もむでんブログ

「美食アカデミー」上位メニューの実力は?(T.G.I FRiDAY'S@品川)

品川にある「T.G.I FRiDAY'S」に行ってみました。
来週からアメリカに研修に行くグループのメンバーがいて、アメリカンフードに胃袋を慣らすという趣旨でしたが、何と当人は体調不良で欠席に!
でも、まあ良いやと残りのメンバーで行きましたが。
というのも、最近「お願い!ランキング」の人気コーナー「美食アカデミー」で取り上げられていたメニューを食べてみたいからだったりします。

まずオーダーしたのは「コブサラダ」。

レタスをベースに、トマト、オリーブ、茹で卵、ベーコン、チェダーチーズにブルーチーズ、そして角切りのチキン。
選べるドレッシングはハニーマスタード。これが後から出るポテト等にも合うんです。
なので、サラダを食べ終わった後も下げずに置いておいてもらいましょう。

おっと、いきなり美食アカデミー採点が満点で1位の「チキンケサディア」です。

トルティーヤにチキンやチーズを挟んで焼いた一品。
ややピリ辛で、サワークリーム、トマトソース、アボカドソースなどが添えてあり、楽しめる一品。
いきなり採点1位をオーダーふしましたが、メニュー的には前菜なのでしょうがないですね。

続いても前菜で、「ジャマイカンビーフエンパナーダ」。

牛ひき肉をスパイスで炒め、皮で包んで揚げたもの。トマトベースのソースで頂きます。牛肉とトマトの相性はいわずもがな、酸味と旨味が加わって良い取り合わせです。

少し遅れてきたF君のオーダーはやっぱり鶏肉。
ささみの形そのままの「チキンフィンガー」です。

こちらもソースはハニーマスタード。
ケチャップとマスタードも出てきますが、ポテトと一緒にハニーマスタードで頂いたほうが、自分は美味しいと思いました。

それではメインディッシュ行きましょう!
出ました!「ベービーバックリブ」。

こちらは美食アカデミー採点では満点を逃すも、2位と言う好結果。
なるほど、簡単に骨が離れるほど柔らかな肉はジューシーで、意外に脂っこさもなく、バーベキューソースがよく合います。

欲を言えば、もう少し肉そのものに下味があっても良かったかもしれません。

このボリュームを5人で頂いて、ちょうど皆お腹いっぱいになったくらいです。
ちょっと飲み物が高いのが難点でしょうか。
コースで飲み放題にしたら食べきれないほど出てくるみたいですし、少し使い方が限定されるお店に思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事