もむでんブログ

カレーあるある(ホーカーズ@田町)

最近、ラーメンも減っているけどカレーも減っています。
ラーメンは意識して回数を減らしているからですが、カレーは品川にオフィスが移ってから、お店が減ってしまったことが一番の理由です。
大森は本格インドカレー店が多く、欧風(和風?)のカレーが少ない悩みもあったものの、選び放題でしたからね・・・。
品川はインドカレーのお店も探せばあるのでしょうが、人気の「デヴィ・コーナー」は遠いですし、他にこれと言ってめぼしいところがありません。
一方で、欧風カレーとしては「キラリ」がありますが、いつも行列。
そんなことを思い浮かべてみると、今日は急激にカレーを食べたくなってきました。

そこで今日は田町に出かけたついでにカレーを食べようと、昨年6月に開拓した「ホーカーズ」に8か月ぶりに来訪。

これは「2種盛りC(750円)」です。

上が「チキンカリー」。

これは今回お初になりますね。
南インド風のさらさらしたスパイシーなカレーとのこと。

下が「ポークカレー」です。

欧風カレーを食べたかったのでこれは今回外せません。

まずはポークカレーから。

少しとろみがあってマイルドなルー。
何か安心できる味です。

そして今回お初の「チキンカリー」

はい、ポークが「カレー」なのに対し、こちらは「カリー」です。
前回のタイ風の「赤いカリー」に続いてそうなっているわけですが、どうやらインドやタイの本場は「カリー」と表現しているのでしょうか。
名前はともかく、ルーは確かにさらりとしていますが、玉ねぎ他の野菜のペーストの入っています。
そして、表面に赤い脂が浮いている見た目通り口に入れた瞬間スパイシーで、あとからじんわりホット。

このお店「xx風カレー」という範疇に入らない3種類の全く違うカレーを提供しているお店ですが、近隣のビジネスマンの人気もかなり高いようで、今日も正午直前に到着して空席は2・3しかなく、正午過ぎには満席でした。
それでも品川の「キラリ」よりも競争率は低いようなので、田町に寄って思い出したようにカレーを食べたいならここですね。

ちなみに、三田側のカレー店を開拓していないので、少し調べてみたいと思います。

ところで”カレーあるある”ですが、ランチにカレーを食べると、夕食のメニューがカレーだったとよくある話。
一緒に行った後輩と店を出際に「スープカレーって東京にあまり定着しなかったよね」という話をしたら、夜家に帰ってみると夕食はスープカレーでした(苦笑)。
個人的にはカレーとスープカレーは似て非なるものと思っているので別に良かったんですけどね。
まさか噂話までしていたところにきちんとかぶせてくるとは、”カレーあるある”恐るべしです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事