もむでんブログ

ストッカー

家のリビングの端には、以前の住居で使っていた食器棚を色々なストッカー替わりで使っていたのですが、10年経ってドアの立て付けが悪くなったり、使い勝手も悪くなってきたので買い換えました。

左下のドアは私の焼酎その他のストック場所。

常備している赤霧島はここに必ず数本あるようにしました。

あ・・・!

気づきました?

右に見えるは「茜霧島」です。
2014年に新発売した原料にオレンジ芋「玉茜」を使った、公式HPによると「“香りを楽しむ芋焼酎”というコンセプトを掲げ、南国を思わせるような“フルーティーな香り”を特長とする商品」だそう。
店頭で売っているのを見たのは初めてで、1人1本限定で定価で売られていたので即買いしました。
これは、何か大きな良いことがあった時にでも取っておきたいと思っていますが、来客があったら出しちゃうかもしれません。
ちなみに、写っていませんが奥には「兼八」もあります。
これも来客の時ですかね・・・w。
まだまだ秘蔵焼酎はたくさんありますが、気が向いたら少しずつ開けていこうと思います。

今夜は赤霧島を夜のお供に。

まだまだストックがありますが、そのうち春の出荷も始まりますね。
茜霧島との飲み比べを楽しみにして、日々を過ごしたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事