もむでんブログ

中華で打ち上げ&採点!ギャルモード(満洲里&YOU@大森)

先日まで開催された特約店野球大会の事務局打ち上げをやりました。
お店は中華の人気店「満州里」です。
SCBANKSでも度々飲み会で使っています。

まずはビールをオーダーして餃子と麻婆豆腐。

ここの麻婆豆腐はデフォルトでも結構辛いです。
唐辛子だけでなく、ラー油もかかっており、さらに山椒らしき風味。
辛さの三重奏が、ただ辛いだけでなくうま辛さを演出します。

とにかく食べ物をたくさん頼んだのですが、序盤でもう一品
おいしかったのがこの肉団子。

チームメートで同期のI君曰く「肉団子だけでも食べに来る価値がある」
と言わしめる一品。
タレに絡める前に素揚げしてあるのか、表面はしっかり固く、
中は柔らかくジューシーに仕上がっています。

さて、今日のお店のお勧めはこの薬膳モツ鍋。
え?中華でモツ鍋ですか。いえいえ、あっさりとしたスープに
タカのつめや木の実をあしらってしっかり中華料理っぽくなっています。

こいつが煮上がるまで、野球談義、下ネタ、ハ○ネタで大盛り上がり。

大爆笑を続けるうちに鍋が煮あがりました。


早速取り分けました。

モツはかなり大きく切られていますが、柔らかく全く臭みなし。
いいモツを使っているのはもちろん、下処理も完璧です。

締めにはラーメンを入れて頂き、満腹状態に。

しかし遅れてきたBくんが、ハイペースのお酒で脳細胞を破壊しつつ、
「あんまり頼まなくてもいいよ」との指示を聞いていなかったのか
結構な料理が出てきました。

一旦会計も締めてお酒もなくなり、締めの一言も頂き、さあ次は、
と思ったらしゃべり足りない人がいて(というか最初から
しゃべりっぱなし)、まだしゃべろうとしていたので、
強引に切って満州里をあとにしました。

このあとは最近良く行くスナックへ。
このときトイレに入っていたというI田がいないことに誰も気付かず。
最近は携帯と言う便利なものがあるのでちゃんとつかまりましたけどね。
もしかしたら本人は帰りたかったのかもしれません。

スナックでは応援部長に任命されたKさんが、カラオケ採点システム
「採点ギャルモード」でいきなり98点を出すと、次は99点。
満点の期待が高まりますがさすがに・・・と思っていたら見事に100点が!
このシステムの100点のごほうびは・・・、実際にお店で試して
みてください。なかなか置いている店はないと思いますが。
大森では「YOU」というスナックに置いています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事