もむでんブログ

家計の味方!物価高でもサイゼリヤは安い!(サイゼリヤ@錦糸町)

今日は長女がサイゼリヤで食べたいメニューがあると言い出したので、家族でランチへ。

長女は推しの若手お笑いタレントがSNSに上げていたメニューを食べたいのだとか・・・。

 

とりあえず、野菜はとらなきゃねと「小エビのサラダ」をzunkoとシェア。

しかし、トマトが切れてしまったそうで、別の材料を使いますとのことで、着いてみたら小エビ増量でしたw。

海老好きにはたまりませんが、野菜を取りたかったのでちょっと残念(苦笑)。

 

そして自分のオーダーは「若鶏のディアボラ風(500円)」。

玉ネギを中心とした野菜のソースがかかったシンプルなチキンソテーです。

 

下味がしっかりついて肉厚で美味し。

 

食後に頂いたエスプレッソです。

喉が渇いていたので、食事前にはメロンソーダ、白ぶどうスカッシュ、オレンジスカッシュ、など炭酸系4杯をがぶ飲みし、エスプレッソで少し口内がほろ苦くなったので、カプチーノでフィニッシュ。

6杯飲んだので、200円だとかなりお得でした。

 

「若鶏のディアボラ風」は500円、ライスが150円、ドリンクバーが200円で、小エビのサラダが350円で総額1,200円。

 

長女のハンバーグステーキが400円でライスのスモールが100円、次女のピザが400円、zunkoのパスタは400円で、子供2人のドリンクバーで200円×2=400円。

家族の食べたメニューとドリンクを合算しても2,900円でした。

総額2,900円って、物価高の現在ではなかなかお目にかかれないお会計です。

 

今日は11:20頃入店で余裕で入れましたあが、12時前には待ち列ができていました。

価格を考えたら、サイゼリヤがいつも混んでいるのも納得ですな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事