もむでんブログ

やっぱり外れない煮干しの味(せたが屋@水道橋)

水道橋に行く機会がありまして、一昨日行ったばかりのフードコート「GO-FUN」で昼食を摂りました。
ええ、当然びっくりドンキーにまた行くわけもないですし、どこでも行ける「丸亀製麺」や、一昨日利用したばかりの「こめらく」もなあと・・・。

ならやっぱりこうなっちゃうでしょう!

せたが屋」の「らーめん(720円)」です。
約10か月ぶりですね。

もっちり縮れ麺が煮干しの味と香りが然りした醤油スープを程よく絡めます。

うーん、この魚が熟成した感じの芳香は煮干し系ラーメンならではです。

チャーシューは弾力のある肉質がしっかりしたタイプ。

ちょっと好みが分かれるかもしれませんが、食べ応えのあるこういうタイプも捨てがたいですよね。

カウンターにあった生玉ねぎをスープの片隅に盛っておいて、終盤に麺と一緒に頂きます。

店舗ではテーブルに置かれているため、好きなタイミングで盛ることができますが、事前に盛っておいて少し余熱を通しておくのも良いです。
魚介醤油味にシャキシャキ感と玉ねぎ独特の風味がよいです。

久々でしたがこの味はやっぱり外れません。
品達も久しぶりに行ってみたくなりましたね。

2月は9食目で、2015年通算22食(16すすり・6つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事