もむでんブログ

選択肢を増やそう作戦(焼肉 乙ちゃん@大森)

月曜は恒例の大森への出社の日。

今日も午前の打合せが早めに終わって、少し早めのお昼ご飯に向かうのですが・・・。

 

同僚の足は何も言わないといつもと同じ方角へ。

 

いつも決まって「メシ行こう」と言われるのですが、自分的には「じゃあどこ行こっか」の気分なんですけど、どうやらそうではなくあまり移動しなくて済む決まったお店に行きたいみたいなんですね。

 

あー、やっぱりそうか。

 

ではここで、事前に用意していた今日の選択肢をぶつけてみますか。

もむでん「焼き肉食べたくない?」

 

同僚「どこで?」

 

もむでん「こっち方面なら『xx』とか。」

 

同僚「あぁ、高いだろ。」

 

もむでん「じゃあ、いつもの店の隣は?」

 

同僚「焼き肉なんてあったか?」

 

もむでん「あるけど・・・(えっ、隣なのに!?)」

 

と言うわけで、いつもの店の隣の「焼き肉 乙ちゃん」に入店。

「ハーフ&ハーフ定食 カルビ&ロース(ごはん普通)(1,000円)」をオーダー。

肉は6枚ですかね。

サラダと両少なめですがナムルもついてきます。

ぱっと見、肉のボリュームに比べてご飯が多く見えますが、まあ良いかなと。

 

早速焼きましょう。

カルビとロースを1枚ずつ乗せて焼きます。

 

良い感じで網の焼き目が付いたらタレへ投入。

おぉ、良い感じの脂の乗りにほど良い肉の弾力。

タレは結構甘口な方に感じますが、ご飯には合うかも。

カルビは適度な脂の乗り、ロースは肉の繊維がしっかり目で程よい弾力で牛肉の香りが美味し。

 

ただ、やはりこのご飯の量だと肉はやや少ない感じ。

肉1.5倍(1,380円)があるのですが、この歳になるとご飯でお腹いっぱいにしたいとも思わないので、どちらかと言うとご飯を小盛にして肉はこのままか、もう少し肉を食べたいならご飯小で肉1.5でも良さそうです。

 

また、「和牛100%ハンバーグ(1,000円)」や、「ピリ辛和牛牛すじ煮込み(900円)」などのリーズナブルなメニューもあるので、一度食べてみる価値はあるかなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事