もむでんブログ

濃厚な創作味噌ラーメン(ど・みそ 鶏@宝町)

仕事で宝町方面に外出しました。
宝町と言えば、昨年12月に開拓した「ど・みそ 鶏」
4か月間が空いてしまいましたが、初回は自販機左上の「鶏ゅ白湯らーめん」をオーダーしたので、その次に食べたいと思っていた「鶏味噌らーめん(950円)」を頂くことに。

着丼です!

ほほう、たくあんの黄色と紫キャベツの紫色が鮮やかな創作ラーメン風のいでたちですね

スープは背脂を浮かせた濃厚タイプ。

鶏白湯の旨味、味噌の風味、背脂の甘みなどが折り重なってこってり系でインパクトあるスープです。

麺はやや太のストレート麺。

すこしはごたえをのこしたもちもち食感で、濃厚なスープに負けない存在感のある麺です。

たくあんをラーメンの具にって、斬新ですね。

ポリポリの食感ってなかなかないので、食感の変化を狙って入れたのでしょうか。

そして紫キャベツは湯通ししてあってほっこり甘い味わいで、こってりスープの中でオアシスのような存在感。


チャーシューは薄切りのさっぱり鶏むね肉。


そして、炙りバラロールは脂身がとろっと柔らかい仕上がり。

炙ったことでスモーキーな香ばしさも出ています。

こってりスープが引き立つような具の工夫もあって、なかなか楽しめる一杯でした。

3月は15食目で、2022年通算42食(37すすり3つけ2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事