角田建設企画設計室のあれこれ

大分の建設会社 素敵な建物をあなたへ

暑い夏を楽しむ家造り

2012-04-24 10:16:16 | 暮らしの情報
今年の夏は節電が必要になりそうですね
関東、関西をカバーするためにも近隣からの協力が不可欠なようです

でもただ節電を推進しても面白くないので
楽しみながら節電するようにご提案していこうと思います

そこで今年の夏に向けて、角田建設のパワープッシュは
窓とガーデン

皆様ご存知の通り、窓はなかなか断熱の弱い場所です
なので、内窓や外窓をプラスしたり、ガラスの取替えなど冬にご提案している内容は夏でもオススメで有効ですが、
もっと手軽で皆さんがよく使っているよしずやすだれも効果が高いです
でも、お家によっては、うまく設置できなかったり、ちょっと見た目に問題があったりとかっこよく行かない事もしばしば

そこで今回は窓の外側につけるシェードのご紹介

途中まで開けたり調整も可能なので、非常に便利です

その窓が庭へ繫がったり、デッキやテラスがある所だったらコチラ
巻く機能がないので調整は出来ませんが開放的で安価です

窓廻りの対策はやめに考えて見てはいかがでしょうか
次はガーデン編です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿