開運日記

日々の出来事と、普段の献立.

バッテリー交換

2006年11月07日 | 日記
いつもと変わらない遅刻ギリギリの朝。
いつもと変わらないつもりでいたのに、車のエンジンがかかりませんでした。
キーをまわしてもきゅるりとも言いません。
昨日は体調が悪くて3時に早退したってぇのに、今日は遅刻ですか・・・
どうにもならないので家に戻り入浴中のダンナにSOS
つないで充電してもらったけど帰りが心配なので車を交換してもらって出勤しました。
普段が普段なだけに「ライトつけっぱなしだったの?」とか「ルームランプつけっぱなし?」とか言われたけどバッテリーが弱っていたらしいとしか言いようがないです。
わたしも自分を疑って掛かりましたがどこも○○っぱなしなところはありませんでした。
冷え込んだ訳でもなかったのに車まで調子悪くなるとはねぇ
ダンナがバッテリーを交換とオイル交換をして来てくれたので、絶好調になりました。


コメントを投稿