Aloha Pa'ani Ribbon

岡山でハワイアンリボンレイ教室をしています。
大好きなリボンレイや日々の事などを綴るRibbonちゃんのブログです

ウルトラしょうが♪

2011-09-10 23:21:17 | 日記
真夏の猛暑・・・とは違いますが昨日あたりからムシ~と暑いですよね~

ところで、ウルトラしょうがってご存知ですか~

しょうがをスライスして天日干しにして乾燥させたものです

体の芯から温めてとても良いとためしてガッテンの夏号に書いていました・・・

でも私は以前にフラ友からしょうがの保存方法でこの話を聞きました~

乾燥したしょうがをミルサーで粉末にして冷凍保存をしたらかなり持つそうです

ちゃんとしょうがの味がするのでしょうか~

楽しみです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアへ~♪ | トップ | ハイビスカスレイ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事