微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

シーツの補修

2020-04-26 13:58:19 | つれづれ
ミシン祭りは続きます

破れたボックスシーツ


を使って
ダブルサイズの掛け布団カバーに
寸足しして
ダブルサイズの敷布団カバーにします。



若い頃自分で縫った掛カバー
お金が無くて手作りしたんだよね

マメだったなぁー
掛布団はもうシングルに作り替えたので今はありません。
和室で私と犬が寝る敷布団のために活躍してもらいます

昨年犬が怪我してから
ベット生活を辞めて私と犬は1階でお布団生活です。

犬は階段も自分で上がらなくなりました。イスにも飛び乗って来なくなりました。

ゴメンネ。犬。
死ぬまで一緒に寝てあげるからね。

シーツ、縫うのより解くのが大変でした。刺繍と同じね、、、

もういっちょ
ボックスシーツを作ろうとフラットシーツに寸足し。


ゴムを入れなくても折り込んじゃえばいけそうだったので、上下に足しました


上から見ても分からないのでコレで使わないフラットシーツも生き返りました!


破れたシーツで2つの使えない物が生き返り何だか嬉しいです!

お家時間は大好き!
でも、仕事はいつも通りなので
余暇が増えた訳でないのがたまにキズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクとクロスターバン | トップ | 傘も補修 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事