微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

速攻 額装

2023-07-28 19:01:32 | 【完成】ミースブロッホ/森の住人
森の住人が完成したので 早速額装したいと思います

出来上がった作品を洗って干しておきます
連日の暑さ 、速攻で乾いたので綺麗にアイロンをかけておきました

ミースさんのストリートオルガンの額
あれに入らないかなーと思って 引っ張り出してきました

当ててみます
入るな  よし
ちなみに額のサイズは三々(606×455mm)

ストリートオルガン はまた 額に入れて飾ることがあると思うので 台紙についたままの状態で外しておきます

テディベア ツリーを額装した時の画材屋さんに 台紙を買いに行きました

何に使うか言ったらお店のお兄さんが” じゃあこれでいいかな お客さんで切ってください”ということで、
出されたのが


B 2のケント紙 634円です

200円ぐらいで適当な 厚紙があるかと思ったら案外高かったよ

早速 切って

アクリル板 より2ミリぐらい 控えて切りました

さあ いざ 額装と思ってよーく見たら

最初にグリッド線を書いたユニのシャープペンの跡が残っていて
いずれ消えるだろうなと思いながらもどうしても気になり
もう一度洗いからやり直し
チッ

きちっと巻き付けて



完成!
すごいすごい私にしては すごい早くやったよ えらい

テディベアツリーと入替えます







よしよし。
11月半ばまではこれを飾って クリスマスシーズンになったらまた くまちゃんを飾ろうと思います











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜きキャンパスに四苦八苦 | トップ | バジルその後 »

コメントを投稿

【完成】ミースブロッホ/森の住人」カテゴリの最新記事