微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

すごい雨

2021-08-14 20:35:28 | つれづれ
また西日本はすごい雨。
どうか大きな被害が出ませんようにと願うばかりです。
7月の梅雨末期に友達の家が床上浸水にあい、今も少し離れた町で市営住宅に仮住まいしているそうです。
田舎の出来事で人的被害がなかったから全然報道されなくて、、
避難警報が出たのをTVで見て、連絡を取ったら彼女の状況が分かったのでした。
なので、そんな人がきっとたくさんおられると思います。

大変な思いをしておられるでしょうがどうか体を大事に。命を大事に。

東日本大震災の時に、絶望の中から立ち上がってきた人々を見ました。
命があれば、あれほどの状況からも立ち直ることが出来るのだと人の強さを知りました。

避難できるうちに避難してくださいね。

雲はそろそろ移動してください。
雨、止んで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックステッチ渋滞 | トップ | ナイトメア »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事