微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

玄関掃除

2015-05-04 11:33:02 | お片付け
ゴールデンウイーク、私にとっては昨日が初日。

ゴミ置き場


か、玄関


をやる予定にしていましたがキッチンを娘が使うというので、

ゴミ置き場後回しで玄関に着手

とにかくたたきに出ている靴が多い!
4人家族で
多分一人4足ぐらい出てる!!

目標は一人2足にすること!

一足は 通勤通学用、毎日履く靴。
もう一足はサンダル。
ちょっと そのへん出歩く用。

下駄箱は5段。
目標は一人一段。パパのみ靴がデカいので2段。

中身を全部出し、使わないのは箱に入れて上段へ

子供のグローブやら、水遊びプールやら、なぜか赤ちゃんサイズの靴まで出てきた!!

それと、傘の収納。
今まで、必ず干してから、下駄箱の中に引っ掛けていた。



閉めるとすっきり



これでいいと思ってたけど、当たり前のことながらかさがかかっている部分の棚が死蔵品になる。

一般的な傘たては見た目ごちゃごちゃするので嫌である。
省スペースですっきり片づく収納…DIYするか???

とりあえず今日不在の旦那の靴2足を残し、玄関完了。

息子は靴さえ全くない。

私の靴は2足捨て。



さようならバブルよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のすっきり | トップ | 旧ゴミ置き場片付け »

コメントを投稿

お片付け」カテゴリの最新記事