微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

チャプター1完成

2020-03-19 17:28:46 | 【完成】SAL ホグワーツからの手紙
紆余曲折ありましたが
なんとか形になりました。

遠目で見たらまぁまぁじゃないですかッ



布の具合を見ないといけないので
このままチャプター2に進みます。

最初にやるべきイントロダクションにたどりつけるのはいつのことやら。

話は全く変わりますが。
パート先に嫌な人がいて、
その人に心を乱されるのが本当に嫌でたまらないのですけど。
なるべく関わらないようにしようと常日頃心がけてるんですけど。

今日その人にちょっと親切にしてもらって
怒りが収まりました。
基本、その人のことは嫌なんです。
でも人間悪いところばかりではない。
と、改めて感じましたよ。

そういう心の波が
自分はとても未熟だなぁ、そして単純だなぁと
再認識させられるところではあります。

どこへ行っても嫌なことや、嫌な人がいます。
そして私自身誰かにとって嫌な人になっていることもある。
いろんな折り合いをつけて生きているんだよなぁ~
自分だけではない皆そうなのだ。
自分だけ悲しかったり苦しかったりしてるわけでない。
心穏やかに生きていきたいわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白でもいいんだけど | トップ | お前はアホか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたぽん)
2020-03-21 02:49:59
こんにちは
もうバッチリじゃないですか~!
このチャプター1って結構刺しでありますよね!
今私も懸命にアルファベットをステッチ中です。
せっかくなので、違う寮を選びましたよ。

人間関係って難しいですよね。
なるべく心穏やかにすごそうと心がけ、ステッチに没頭してます(^^;
返信する
ぱたぽん様 (美々)
2020-03-22 20:59:58
こんにちは~
旗に突入したんですね!お披露目が楽しみです!

没頭すると心が整いますよね。
皆さんのブログを見ているとステッチャーさんに共通する心理みたいですね。
やめられないのは何気にストレス発散の手段だからでしょうかねぇ???
返信する

コメントを投稿

【完成】SAL ホグワーツからの手紙」カテゴリの最新記事