微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

HAPPYハロウィン

2023-10-31 17:36:20 | つれづれ
ハロウィンですね、
これと言って何もしませんが。

子供が小さいときは仮装して
トリックオアトリート
に歩いたりしましたね
子供も可愛かったし、私も若かった!

子供達も二十歳を過ぎて
もう遠い昔ですが、
息子が小学校中学年位のとき
彼の友達が三人で
トリックオアトリート!って家にピンポンしてきたことがあったんですよ
仮装も何もせず、ただオヤツ欲しさに突撃してきたんですね
男子はバカでカワイイですね

お菓子の用意がなかったので
家にあった大したことないお菓子をあげたんですが
そしたらね
翌年も同じように来たんですよ!
馬鹿ですね〜
そういうところが好きですよ、男子は!
お菓子を準備してなかった自分を責めましたね。あぁ奴らはまた来てくれたのに。
で、どうでもいいお菓子をあげたんだが、お菓子があったかなかったかさえよく覚えてないんですけど。

2年間で楽しい突撃は終わってしまったんですけど、奴らも立派な大人になっているんですねぇ

子供のときに子供らしい子供でいることはとても面白いことです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカなのか | トップ | クリムトが進まない理由 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事