微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

ハチ2

2021-09-24 18:48:53 | つれづれ
蜂、ハチ言ってると山の中に住んでいるのかと思われるかもしれませんが
埼玉の住宅地に住んでます。

住み分け出来たら蜂も幸せだろうになあ。ゴメンよ

てなわけで先日久しぶりに晴れた日に布団を干そうとベランダへ

ブーンと大きな羽音に視線を向けると

スズメバチ

マジか。次は君か。

逃げるのを待つつもりだったけど
よく見たらなんか弱ってる?

エアコンの室外機の下に潜り込んで行った。

これは待っていられない
洗濯干せない。

やるしかない。

キンチョールを取りに行って
室外機に噴霧。

網戸の中へ避難。

ジーっと見てると

苦しみながら出てきた。

すかさず二の矢、三の矢を放ち

網戸の中へ避難

ほぼ動かなくなった。
けどスズメバチって攻撃されたらやられた信号を出して仲間を呼ぶと聞いたことがあるので

そ~っと事を終わらせたい。

コピー用紙を2枚持ってきて
一枚はハチの下にしき、もう一枚は被せ。何も見えないところを

踏みっ

ぐるぐる巻きにしてテープで留めて
ポイ。

仲間も来ず、ホッ

もう来ないでね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチハンター | トップ | テディベアツリーに戻りました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iishan2542_2008)
2021-09-27 03:15:05
蜂退治ご苦労様❗家も最近毎年壁に蜂の巣を作るスリムな蜂が来ます。
ただ、危険そうな蜂ではなさそうなので😆そのまま越冬します。
可愛いディズニーのキャラクター見せて頂いて、お店の図案をダウンロードしました。
配置は違っていますが真似っこさせて頂きます✨😌✨
合間に少しずつ刺したいと思ってます😊
iishan様 (美々)
2021-09-28 16:17:44
こんにちは!
犬を始められたのですね!!
わーい!お仲間ですね!枕カバーですか?((笑))

一つ一つは案外すぐできるので小さな達成感が味わえますよね。
私は半分ぐらいは指定の糸でしたが
もう半分はコスモやオリンパスで近い色を探して刺しました。

楽しみに見させていただきますね~

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事