微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

嫌なことに

2024-07-04 09:27:51 | つれづれ
しばらくぶりでした
このところ嫌なことに巻き込まれていました。

気持ちが落ちると
日々の生活が精いっぱいでブログは書けなくなります。
でも、持ち直してきたので気持ちを上げてまた頑張っていこう!!と思っています

いかに自分が平穏な日々を送れているか
通常でないことが起こると感じます。
日常に感謝。

事の初めは 一年ぶりに 以前一緒にパートをしていた方からの
ランチのお誘い。
バツイチで中学生のお子さんを育てている彼女
どうやら彼ができた模様
そんな話をしてくれるのかなと出かけたら

ランチには遅刻してくる(理由も不可解)
変な頼みごとをしてくる
変な話ばっかりしてくる
思い込みが激しくて、そうじゃないよと言っても聞かない
私の住所を聞いてくる(教えません)
私の支払いが済んでいないのにじゃぁ!と店を出る

2日後に勤務先に差し入れ?をもってきて
強引に社員さんに渡して
その後、退社する私を尾行してきたのです

その間も変なLINEを送っては
メッセージを取り消しました
メッセージを取り消しました
メッセージを取り消しました

の連続。

尾行にはすぐ気が付きました
公園の駐車場に入ってまきました
ドラレコに映っていたので保存してあります。

その後何についてかはよくわからない
ごめんなさい のLINE

気持ち悪すぎてLINEをブロックしました
一緒に働いていた時は ちょっと変わった人 位の認識でしたが
変わってしまったようです。

その後
ご近所で火事がありました。
バンという音で なんだろう?と外に出たら火柱が上がっていました

火事だ!!119して!と家族に叫び
隣の家に設置してある町内会の消火器を取り走りました

既に気づいていたご近所さんと消火しようと皆必死でしたが
もう火が大きくて火元の家の中から爆発音が聞こえるので”これ以上危ない”
と別方向から攻めました
火元のお隣の住人も避難し、勢いを増すばかりの火に無力感を感じた時
お隣にも燃え移ったのが見えました

消防車が来た頃には3軒目にも燃え移ろうかというほどの勢い
3軒目のお宅に来たら、もしくは風向きで火の粉が飛んで来たら
うちにも来るかも

動けるうちに車を移動させ
玄関に非常持ち出しを準備しました

消防車の数も増えてきて延焼は食い止められました
数時間後に鎮火し、一晩中消防が作業していました。

2棟全焼でした。2本の道にはさまれた一番奥のお宅が背中合わせに2軒被害にあった形でした。消火も難しい立地だったのかもしれません。

未だにドキドキします。怖かった。
延焼で被害にあわれたお宅は避難するところから見ていたので
何も持ち出せていないと思います。
本当にお気の毒でした。
人的被害がなかったのが救いです。


そして、パート先の社員が相変わらずの不機嫌です
社内の人間に対してもお客様に対してもすごい態度で
ほぼ口を利きません
何が不満なのかよくわからないけど
これはいつものことなのでそっとしておいています
お客様のいない部署に異動すればいいと思いますが
会社が決めることなので、、、
でも確実に同じ部署の人は働きにくいですよね
皆 大人だから黙っていますけど。

吐き出しました。ごめんなさいね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の古城 右半分9割 | トップ | 夏の古城 ボチボチ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事