微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

めんどくさいな~

2022-07-30 21:23:08 | つれづれ
無職になった私。
求職活動もしないといけません。
職安で失業保険の申請もしたし、活動実績がないと失業保険は受けられないし、
重い腰を上げて、探し始めましたよ。

これいいじゃん!と思うのを紹介して頂き
履歴書と職務経歴書を送ることに。

履歴書も職務経歴書もどこかに11年前に作ったものがある。
学歴や職歴、資格所得年など、その書類を見つけないことには
もうわかりませ~ん。


ずいぶんさがしてやっとみつかった!
よかった~

けど、作るのがめんどくさい

楽に作れないかと模索(ささっとやればいいものを・・・)
リクナビネクストに登録すると
自分の情報を入れると自動作成!な~んて謳ってるから
早速登録。

時間かけてやったけど
結局ひな型に入力するというのは同じなので
リクルートさんに私の駄歴をさらしただけだったかな。

いやしかし、私が持ってる資格って
全て昭和に取得してる…
これ、今使えるものあんのか?(ない!!)
書くことないから書いたけどさ。

40代でもなかなか決まらなかったパートの仕事。
50代で、どんなもんかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱボケてきたな | トップ | ハッ! »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事