微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

やっぱボケてきたな

2022-07-29 09:42:20 | つれづれ
暑いからなるべく出かけたくないので
出かけるついでにあれもこれも済ませたい。

図書館と
銀行と
コンビニの振り込み

この3つをやりたいだけなのに

現地で通帳を忘れたことに気づき
銀行の用事はアウト。

たった3つができないとはなぁ

再度出かける元気はないので翌日へ持越し。

こういうボケを防止するために
メモ帳に
やること(やる時間)
持っていくもの

どういう順で動くか

とかを書いて頭を整理しているのだけど
今日は簡単だったから書かなかったらコレだもんな~

家事の流れや
夕食のメニューも書き込んでいくと
頭を使わずそれに従えばいいのでらくちんです。

仕事を辞めて1か月以上たったので
もう少しシステマチックに家事のメニューを組んでいきたい。
主婦は暇かと思いしや、やることは山盛り。
でも今まで見送ってきたことに手を付けられるのはうれしいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーブイのケーキ | トップ | めんどくさいな~ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事