微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

あらためまして

2016-11-18 16:17:49 | つれづれ
長いこと放置していましたよ。
久々に何か書こうと思いました。

実は最近新しい趣味ができました。

今年に入ってから始めました。

それは刺繍

去年の後半、毎晩浴びるように飲んでいたお酒をきっぱりやめて、
少し正気の時間を持つようになり、

なにかしたい!と思った時に

1.自分の都合でできるもの
2.お金がかからないもの
3.物が増えないもの

ん~
そうだ!
うちにもらいものの白タオルがある!たくさんある!

子供の裁縫セットの中に刺繍針がある。

糸だけ買えばかわいいタオルができるのではないか!

と思い始めましたが

思ったようにことは進まず。

物が増えて増えて家が散らかります。

まず!白タオル!もらいもののふつうのタオル。

刺繍には向かないのでした。

針の目がタオル地に埋もれて全然かわいくない。 断念

裁縫セットの刺繍針。
どうも針の目の端がそろわないと思ったら、
針が太くて、糸の本数とあっていないということがわかり、、、

針もほしい。
糸もたくさんほしい。
キットもほしい。
布もほしい。
ファスナーや付属品がほしい。
枠もほしい。

ミシンもいいのがほしい。

ほしいほしい!!

と、なり物が増えました。

でも新しい趣味はとても楽しくてわくわくします。
器用でない私ですが出来たものはとてもかわいらしく自己満足です。

そういうわけで刺繍のことも追々書いていきますので、どぞよろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いておくと戻ってくる。 | トップ | 刺繍キット トートバッグ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事