微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

夏の古城1

2024-02-07 23:20:29 | 製作中 夏の古城 scotney castle garden


左上 40×40のチャートがだいたい終わったところです
パターンキーパーにうまく図案が取り込めなくて40×40しか取り込めてないので
別図案として 次のチャートをパターンキーパーに読み込ませました

1枚目の図案を写メして重なっている 10マス分を2枚目の図案に移します


ちょっと面倒くさいですが それでも パターンキーパーを使いたいのです
紙チャートに印をつけていくのにはもう戻れないような気がしています

さて 夏の古城ですが オリジナルの糸がついています
束で触った時はちょっと硬いかなと思いましたが
刺してみると とても刺しやすい感じです
 DMC よりちょっと細いのかなという感じは しますが 
もしかしたら 経年劣化なのかもしれません

チャートも 色変えが激しくなくて
糸 1本分 まるまる 刺せたりするのでとても刺しやすいです

もうちょっと景色の図案がはっきり出てくると楽しくなってくるかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額装クリムト 接吻 | トップ | ヤッター休みだ! »

コメントを投稿

製作中 夏の古城 scotney castle garden」カテゴリの最新記事