微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

何もできねえ

2024-01-24 12:08:33 | 【完成】北海道庁 赤レンガ マリヤオリジナル
インフルエンザ A にかかりまして倒れておりました

インフルエンザと思わず,
すぐ治るだろうと たかを くくって
病院になかなか行かなかったので
行った頃には
もう ピークは過ぎていると言われ 
抗生剤をもらえなかったので
熱が下がった後も何だかだるい感じがします

病気になると

刺繍でもすればいいじゃないかと思うけれども そんな気力さえ 全くありません

もうこのまま人生はおしまいになってしまうのではないかとか
どん どんどんどん深い淵にはまっていってしまいます


それでも熱が下がりましたので 頑張って通常モードにしていかなければいけません

あとちょっとで止まっていた 北海道庁 2個目
完成しました



1個目と2個目では 壁の色がちょっと違います

元々 2本取りで刺す 図案でしたが 私は3本取りで刺しているので
引き揃えの糸の割合を変えています

段染めが肝だと思っていたので1回目の左側は
段染め2本 茶色1本 の3本取りにしたのですが
段染めのみで刺した壁との違いがあまり出なかったので
2回目は(右)段染め1本茶色2本にしたのです。
私は後で作った茶色っぽい壁の方が( 右) 好きです

昨秋札幌に行ったときには改装中で見られなかった庁舎でしたが
工事中ならではの足場から見学できるところがあって、
真ん中の塔のところが間近で見られました。
札幌はもっと見たかったな~っていう心残りがある場所がちらほらなので
いつかリベンジ観光に行きます。

そんなこんなで刺繍は完成したので
ポーチ作ってみます~~がんばれわたし~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布を決めたい | トップ | 完成 北海道庁舎 赤レンガ マ... »

コメントを投稿

【完成】北海道庁 赤レンガ マリヤオリジナル」カテゴリの最新記事