微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

オスとメス

2020-10-08 12:57:35 | 【完成】SAL ホグワーツからの手紙
おひさしブリーフ
ブログはあまり書いてませんがステッチはボチボチ続けていますよ
この所、ハリーポッターばかり刺しています。
上部にフクロウをシンメトリーに刺しました。

チャートを反転しました。
このフクロウは他のサイトから持ってきたチャートです。
これが細かい色替えが多い割になんだかはっきりしないフクロウさんなのです。
なのでバックステッチをたくさん入れて



はて、反対側のバックステッチをどうするか考えておりました。
フェリシモのサイトに魔法部というのがありまして
そこに出てくるフクロウが眉間にVの字みたいな、
富士額みたいな感じだったので



こうしてみた!(笑)

歌舞伎がオスで富士額がメスと言う事にしておこう。
なんと和風な!

上部は


こうなってます。
お手本と比べると


違うんですねー
そこが面白くて時間がかかる要因なのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 新しいSALにむけて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたぽん)
2020-10-12 23:00:40
こんばんは~
歌舞伎と富士額っておかしい~
でもあらら、オスとメスに見えるから不思議ですね!
美々さんのは、縦長になるのかしら?
どんなSALになるのか楽しみですね!

勝手にハーマイオニーや、ハグリットを登場させてるから、
最後のchapterに登場人物勢揃いしてたらどうしよう…と
ちょっと心配です。
でも最後も楽しみですね~♪
返信する
ぱたぽん様 (美々)
2020-10-13 21:56:14
こんばんわ
そうなんです、縦長になってしまいましたね。
出来上がったら額にいれます。
そんな比率の出来上がりになりそうなので。

私は何となくチャプター6も人物は入らないような予感がしてきました。
そうしたら、私は今のところハグリッドだけ登場してるのでやっぱり、どうしよう。。。です。
メインの人たちを入れないと間が抜けているかも。と思ったりもしています。

いい図案ないかな~とネットをうろつく毎日です。
はい、変態です。

次の発表の前になるべく埋めときたいのですが
妄想グルグルです。今のところ5はすっとばして
人物を入れる予定です。

ぱたぽんさんは5をどういう風にに刺してるのかな~
そして来年はどうするのかな~~
返信する

コメントを投稿

【完成】SAL ホグワーツからの手紙」カテゴリの最新記事