好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

異常なのか?

2014-12-17 09:45:11 | Weblog
昔との比較が無いから何とも言えないんですけど気象事例で最近、爆弾低気圧や冬の台風並みの風は昔には無かったのだろうか?異常という判断は最近の事で昔の家は今より強いのか?弱いのかも解らないが何に対して今の事が異常なのかが解らない。今の住居は外国産の木材で断熱材が有りプレカットされて金物で集結している。昔の家はダボやホゾで釘を打たなくても崩れない。壁も土壁で断熱材は無いが今の住居より地域地域で適していた家だったのではないかと考えると今の考えが異常なのではないでしょうか?医療にしてもパソコンの画面を見つめて診療するより患者の目力や息や表情や心音や人間らしい治療の方が最終的に死に至る迄の医療として薬漬けにされるより短命でも痛くない寒くても強い体で患者が痛みや苦しみから解放できる術を持っているのも医療行為だと思うのだが人間らしい医者は現代では異常扱いなのだろうか?見える医療を上手く使えない。衛星情報を上手く使えない。結局人間が人間として生きている訳は感受性が有るか無いかでロボットとの区別に成ると思うのだが音楽にしても作詞作曲、言葉や感情を無くしてしまう教育が正常で下手くそでも大きい声で歌うことは悪に成る世の中は本当に異常ではないのだろうか?近代的な都市計画や居住は人間の心を変化させて今が基準に成っているから将来も過去も関係なくなる。イスラム教の圏内は常に殺人事件が起きている。異常だと感じて人間として対処するならシリア独裁の時に何故、先進国と言われるキリスト教やその下々が動かなかったのか?シリアの国民の命を軽くあつかった罰だと思うんです。そしてイスラム国が出来てオーストラリアのテロや日本でも次に狙われれば感情的に押さえて金持ち喧嘩せずと居られるのでしょうか?化学物質で雪花菜爆弾を山手線の屋根に投げられれば今日は良い乾燥状況で上手く実行できる。相手からのチャンスなんですよ!警戒しなければ犯人を早く捕まえなければ次々と殺人事件や近代教育を受けた日本人の行動が親も助けずに燃えろよ!燃えろよ!って屋内でキャンプファイヤーを平気で行い反省もなく状況を言える根性は人間教育の失敗では無いでしょうか?異常とは何なんだ!自分の考えが近代的で正常だと言えるのだろうか?パソコンやスマホ!SNSでの交流が本当の人間関係なのだろうか?泥棒することや見つかれば老人でも刺し殺すことが正常なんだろうか?大和人では異常な事!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一弾は | トップ | ガキの騒ぎを »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事