好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

これが現実。。

2010-02-12 06:53:57 | Weblog
まぁ金で解決している事は内情として話していないから誰が悪いとも言えないけどヤクザ社会でも親分に忠実に動いている子分が自分から組を抜けたいと言ったら落とし前は半端じゃないけど石川の場合、自分は辞めたくない。小沢親分に、ついて行くと言っていたのに組や他の組員が文句一つ言っていないのに親分自ら若頭を養護せずに回りに無言で組を辞めさせる雰囲気を作り裏で金渡して振ってくる火の粉を払いのけたのでしょう!石川は金貰っていても、どうせ議員に成っても何も出来ないし出世の見込みも無く、この場合はパターンとして地方知事で収まる事で組からの支援は有ると思うが、忠実に犬として公判でも嘘をついて司法まで騙す。司法も収監している汚職、賄賂、献金の当事者を証人に出して会った会わない。あげた貰っていない。この単純な裁判を行う事も買収されて判決は出ないだろう。収支報告書の記載ミスで4億の金に課税対象になる金をならない金に替える事がマネーロンダリング。鳩山も母親に貸付金として子供に実収入が無いから支援している事だから事務所の金を管理している六川商会に依頼して献金を受けていることは知っているだろう。それが生前贈与で処理されると贈与税が掛るので課税対象金を逃れる為にマネーロンダリングに失敗して素直に贈与税を払い、その原資も本当に自分の稼いだ金か?人の懐をうんぬん言いたく無いが不思議で有り両氏とも姑息な事がばれただけだと犯罪性は無いと強調しているだけである。東京地検も調べる以前の問題で子供でも解る事を言いまわして権力と裏金で何とかしろと要求に応えている。こんな事で親分に忠実に従い弁護士から指示を受け半分黙秘の様な馬鹿でも解る事を我慢したのに最後はさようなら。。。石川よ!男なら金貰ってもバックレて公判で言い逃れせずに検察側の証人で本人が出て来た時には正直に偽証せずに話す事をして貰った金でこんな汚い政治屋と付き合わ無いで人生を考え直しては如何だとアドバイスしたい。どうしても政治家になりたいなら評論家にでも成って得意分野の汚職や献金の処理問題を専門として命を賭けた方が国民の支援も有り殺されても充実した人生になるのでは無いかと思う。裁判官もこんな詐欺事件をまともに相手にせず証人同士で罵り合わせて遊んでいる方がましだと思う。寂しい事は日本の首相、党の勘定奉行が金にまつわる言い逃れをマスコミも何もかもが容認し子分が嘘吐きまくりで養護している単純な事を解決出来ない。こんな日本社会を国民は期待しているのだろうか?国民も社会も他力本願では無く駄目なものは駄目だと判断する力を発揮しないと本当に!本当に今の日本は子供社会で世界から馬鹿にされ路頭に迷う!訳の解らない老若男女が多く殺人事件も理由無く殺してしまう。話し合いも携帯で話し合う。こんな社会にしたのは携帯とパソコンの使い方の誤り。特にインターネットの使い方を間違えて実質の社会虚遇の世界を一緒に考え主婦が子育てを中心に考えず株やブログを中心に業販価格で買い物が出来るので有れば社会を大きく変えないとデフレスパイダルから抜け出せない。国も製品をハードであろうとソフトであろうと良い商品を高い利潤で外国中心に販売しなければ稼ぎが無いのに給付は有り得ない。社会も売り上げでは無く利益を追求して努力をしないと給料は上がらない。年少数億でも利益が無ければ意味が無い。働ける場を提供出来ないで自民党も国益が破綻するまで国民は付き合った。民主党は金がざくざく何処かから出てくると言う話をして政権交代した。自分の税務調査逃れと同様に国の金も税務調査逃れをしているから会計検査委員が仕事もせず官僚の収支記載ミスを容認していると自分の事を踏まえて判断したのでしょう!無理無理、そんな数兆円単位で金が余る事は普通に考えても有り得ません。民主党の餓鬼社会では有りえるのでしょうけど、この事が詐欺だと言うのです。数字の世界なら半年も有れば会計検査院が調べれば出てくるでしょう。仕訳け人が調査する事も無く官僚が計算して指摘が有れば会計処理の記載ミスとして出すでしょう!有り得ません。官僚も数千万数億は裏金をプールしているでしょうけど少し位の自由に使える金が民間会社でも利潤が有るなら福利厚生費として使っているでしょう。でも数兆円規模は常識的に考えても無理なんです。国民の貯蓄も使い果たした自民党!まだ有ると詐欺をしている民主党!この子供社会から早く脱却しないと破算では済まなくて借金を国際的に背負ってしまいINFの管理下に直ぐなりますよ!早く止めないと危険水域に達しています。全ての政治屋を一度排除するべきです。官僚が数ヶ月は立法が無くても国営に問題は有りません。何もしていないんですから出来ないんですから今の子供政治の国会は。。。スキャンダル以外に何かしていますか?してないでしょ!国会は無くても今は大丈夫なんですよ!心配ないさぁ~~~~!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めるなよ! | トップ | オリンピック »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-02-20 04:18:04
落とし前って古っ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事