好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

おいおい

2005-08-15 07:44:21 | Weblog
昨日の8チャンネル夜の報道番組でのアンケートは何?まだユニバーサルサービスの規模の話のアンケートをしている。やっぱり堀江が狙うだけの価値しかないので開き直ったのでしょうか?340兆円を運用するなとは言わないけど、どのように流用をするのか対案すら示せないのでは、失敗したときの保障や郵貯や簡保を解約されても1000万円の保証は絶対に大丈夫だと宣言できるのでしょうか?多少はこの話に裏資金があることは解っています。バブル時の土地成金が未だに1000万を超える預金をしているから、破綻して困るのはこのような人々だということも理解していますが、一部の人々で有っても公な詐欺みたいなもんでしょ!早く詐欺に合わない様に5000万円ほどでも一通帳で郵貯に置いてある人々は、解約してでも1000万枠に収まるように民間に移すしかないと思います。今のままだと民営化された段階で4000万円はくれてしまう覚悟が必要です。はっきり言って闇に近い貯金は国で集金しようと考えていますので、振込み詐欺以上にうまい詐欺話です。これで民間銀行系に4000万円が移行されても正式な所得やその他の情報がつかめるし、民間銀行に資金は流れる。でも、民間もそのお金を運用できるかどうかは迷惑な話かも知れません。小さな政府で有ろうと大きな政府で有ろうと働く場所が安定していることが重要で、賃金に掛かる人件費に換わりは有りません。只、余剰人員は要ると思うので公社総裁は適正人員にするように人事を考えた長期計画を公表するべきだと思います。いつ倒産する解らない民間系よりは公務員になりたいと安定感のある、職業も無ければ人の動きは全てフリーターになります。すると、法人税の収入は減る一方で、終身雇用をはずした段階で、40代以下の庶民には退職金は支払がなくなっているので、それだけでも企業は黒字になるのに、竹中や小泉はこの説明無しに景気は上昇している?それなら、もっと以前に景気は一時的によくなるはずです。なぜそうなら無いか?オークションや、楽天を筆頭に通販での利益の薄い商売や、既存の商圏を揺るがす。色々と問題は経済界でも有るので竹中の失態だと思います。しかし、マドンナって本物に失礼だと思いますけど、綺麗なマドンナみたいな女性のことをさすのでは無いのでしょうか?マスコミも本当に言葉を選んでもらいたいです。仁義無き最悪な内部紛争の選挙!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | 義理人情 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事