好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

こどものひ

2013-05-05 11:02:23 | Weblog
子供の日を迎えて本来は端午の節句だから男の子の日!女の子は、ひな祭りとして3月3日に設けられていて男尊女卑の社会が日本には歴史的に継続していた。平成年代に成るまでは普通に男の子と女の子が区別される当たり前の社会。男が出来る仕事、女性の出来る仕事。例えば農業でも分担して昔は行っていた。現在でも機械化は進むが分担制は存在している。女性の社会進出に問題が出ている事は明らかで女性でしかできない仕事を女性が行うことは当たり前であり無理する事もない就労だと思うのだが現在は米国の真似をしてニューヨーカーのキャリアウーマン話が空想化されて米国での社会環境を日本に合わせようと平成から試みている。米国は多民族国家だから首相率も落ちていない。白人の首相率が落ちても他民族の慰留や移住により子供を作る環境はあるのではないかと思うのだが子供を育てる環境には疑問も感じるが徴兵制で多くの子供が軍人になるなくなる人数も多く存在して悲しい循環を繰り返しているように想像する。日本は同一民族で少なくても移住者がいないときには出生率は悪くなかった。米国化にする事が少子化につながっているのは明らかだと考えている。例えばスーパーが乱立しパートも雇い女性の就労環境もあるのだが仕入れ単価を安くしなければ社会は維持できなく就労環境が無くなるのは困ると判断して行政も手助けをしている。昔なら裁縫は女性の仕事で裁縫工場は女性が多く務めており女工さんが年齢に伴い主婦になり核家族でもないので父母のいる家庭に入り子供を授かり次に循環させる。祖父母になった父母も孫の面倒を見ることで病気になる暇もなくなる。子供を育て上げるのは男の仕事より大変だと私は思っている。いくら夫が手助けしても子供が母親が必要な時を解っているので頑張りようもない。子供のために父親は勤労して安定な家庭を築く給金を稼ぎ娯楽に使えるように頑張るしかない。家族単位を変えて家系も崩して責任ある子育てを放棄しやすい環境にして老人病も出てきて家庭不和になり少子化も進む。責任ある子育ては金を掛けることではない。親が如何に子供の成長に不安がない環境を与える事だと考えている。屋久島は早々島を離れることは難しく娯楽も限られ就労も稼ぎも本土並みには成らないから何となく子供が多く出生するのは自然の摂理であり普通のことだと考えている。核家族でもなく特別老後老人ホームにでも親を預ければ近所界隈からの目も気にする島内社会だと考えている。昔の日本社会を維持しているから出生率は落ちない。学校での差別や虐めは多くなく皆無でもないが陰湿さは維持できない環境だと思っている。では、本土の子供たちは?親たちは?核家族化で子育てに身内からの目もなく他人に聞きながら育てていることは?あれ?人間は、そんな育て方で良いのだろうか?保育園が充実し保育師からの助言で本当に良い子が育つのだろうか?家系も歴史で覆す事は出来ない。お父さんは仕事、家庭料理を作り家庭に居るのがお母さんで何が不満なのか?母親だから仕事の出来ないからと馬鹿にされる悔しさだろうか?主婦の仕事は金には変えられないが変える事が出来るなら多分高価な仕事だと思っている。家庭に入っていることが何が悪いのだろうか?子供に集団生活を体験するための幼稚園や保育園は必要なのだが普通の家庭が普通の教育機関に行くなら近所の教育機関に無料に近い社会保護制度で子育てと主婦の休憩時間を作ることを目指せば良いのだが母親の就労のために保育園は間違いだと思っている。保育料が3万円支払うためにパートをして気分を晴らしていると言う母親も存在するのだが教育機関に預けている間に仕事を選んでする事や健康維持や趣味に没頭することや様々な事に自由に時間を使うことの方が幸せではないかと思う。仕事がしたいために保育園の空きを待機して苛立ち早く仕事に出ないと会社に忘れられて一からの時間を使うことは厳しいと話しているのだが正社員に戻せば家庭は仕事に左右される。私は、それは間違いだと思っているので仕事がしたいから保育園に早く入園させたいと嘆く母親に悲しみを感じる。シルバーになれば子供が18歳になれば大体40代後半で50歳からの就労でも良いと思うのだが何故だか保育料以下の稼ぎでも子供を保育園に向かわせ仕事をする母親。男の稼ぎの問題で小泉竹中悪政で給金が出来高制度になり一部の社員は潤い中高年はリストラから派遣社員で給金が落ち込んでいる事は後輩社員や日本人には不安が先立ち生活の安定と子育てに負担増に耐えられないと判断する。普通に仕事して普通に生活することでかけがえのない子供の笑顔を見つめられ子供のために主瀬や高給を目指すことで少子化を防ぐことは歴史が示している。年功序列を維持し出来高でボーナスに差別がある給料制なら子供を育てる自信が収益で繋がるのだが現在では無理だと国民が出した答えが出生率の低下では無いだろうか?普通に異性を求めて結婚して子供をストレスなく育て夜は寝て朝起きる。普通の人間が生きる道を都知事のバカも24時間交通機関の充実なんて真剣に考えて男女のマグワイ時間に邪魔をする。株や為替に勝ち負けがあるなら東証を24時間営業させて自宅からの業務で十分に間に合い関係者以外の日本国民まで巻き込まなくても済む事だし居住環境を考えた就労に都市計画を変えれば十分に対応できると考えている。アベノミクスは黒田総裁同様に思いつきの言葉遊びの幼稚さだから終わった時が危険なんです。参議院選挙は大和国民党を!支持してください。子供を産み育てる環境はいくらでも改革できます。お母さんは家庭にいることで子供の不安は解消します。所得の差は認めて、その中でやりくりするのが大人ではないでしょうか?昔に戻れとも言わないが余りにも矛盾と評論で人間生活は何とかなると勘違いしていませんか?間違いを早く認めて世界が、どうにでも変わったとしても日本と大和民族は堂々と決めた事に邁進する力と根性と負けない強い信念と団結力で世界の常識が24時間動く社会が間違いだと示す事も人間としての役割だと思います。少し窮屈な社会にしていませんか?隣の人は何する人では余りにも貧弱な社会だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好い加減選挙立法 | トップ | しらねぇ~くせに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事