好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

好い加減な市長。

2012-07-12 08:23:59 | Weblog
本当に何故?この大津市長は当選出来たのだろう?女性特有の美貌?それともコネ?色んな事を勘ぐってしまう人物だ!昨日から書いているようにテレビに出まくって謝る事をするなら常識有る人間として理解も出来るのだが再三再四書き続けるが、この様な状況に成ってしまった責任は誰が取るのでしょうか?大津市教育委員会のトップは市長です。大津市の市職員を採用し統括し管理し責任を持つのは市長です。幾ら任期が4年だろうと8年だろうと教職員も含めてすべての大津市で起きた出来事や設備の維持管理や様々な事での責任者なのです。それを他人事の様に子供の命が失っている事に本当に申し訳ないと責任を感じているなら今更、警察が介入する事に喜びを感じ和解する事を目標に両親に交渉すると言う事は命を金で買う事を率先する市長になります。それを、やってのけているかんでテレビに出演し本来なら昨年の秋に事件が発生した際に本当に虐めではなく単なる自殺なのかを校長がマスコミに公表する際に市長が検閲しなければ成りません。教育委員の生徒に対しての取り調べを行う際も回答に疑問を少しでも感じたならば解明する指示を出さなければ成りません。そして、自殺ではなく虐めによる事が原因だと薄々脳裏に不安が過ぎるなら、それこそ大津警察署長から滋賀県警に市長として相談する事もし指示を仰いでマスコミが騒いだ時に教育委員会の人相が悪い人々が裁判に持って行くと正式に公表したのだから市長は公表させた事に責任を持たないと成りません。大きな人間としての責務が有る地方自治体の首長職を軽く甘んじて人間形成も出来ていなく終始言い訳と非常識な人間の命感覚。申し訳ないけど貴女の地元、比叡山にでも山修行に行って人間の一生の送り方、一の命の重要さ!尊さを和尚さんに教わるべきです。今更の年齢で教わる事は恥ずかしいと思うでしょうけど今の若馬鹿者は人間としての他人を敬う気持ちや先祖が存在しなければ自分は生まれていない事を考えていない。勝手に生まれて勝手に生きて嫌なら死ねばよい。この感覚の教育しか出来ていないから毎日の生き方に責任と重責を果たす考えがないから老人や子供、妊婦を敬う気持ちが有り他人の目を気にして生きる気持ちが少しでも有るなら優先席なんか指定が無くても席を譲るのが当たり前の話。高速道路を走行する際も他人に迷惑が掛からない様に運転すれば幾ら高齢だからと前を見ていなくて運転する事は有り得ない。安心して高速道路も走れない。これは高齢者だけではなく70才位の年齢の子供は40代孫が10代半ばだろう。日本人の年齢層の継承教育が出来ていない。例えばお盆や正月の里帰りは先祖に敬う事での墓参りや盆祭りや花火大会で親戚縁者が集まって色々な話をする事が日本人の生き方だと教えなければ成らない。今回の大津の虐め問題は今の日本の好い加減な縮図です。女性が悪いとは言わないが女性県知事から女性市長が居る地域での犯罪。警察も好い加減で被害届を3回も不受理したのなら強制捜査を偉そうに行う前に何故?受理しなかったのか理由の述べるべきで今回の捜査で今後の対応に繋がると言うのは余りにも子供の命を軽く見ていると思います。まずはすべての人間が謝罪して遺族から許可を受けて捜査やテレビに出て言い訳でも何でも述べる事が重要なのに最初にするべき事を抜かして未だに上から目線。こんな地域に住みたい。移住したいと周りの日本人が思いますか?この現象は日本全国が抱えています。外国人が金目当て以外で日本に住みたいと思いますか?有り得ません。今日からマスコミは小沢闇奉行叩きが始まっている。良く聞いて欲しい。自民党の石原は消費税増税、原発容認。みんなの党はフレンドリーに選挙目当てだと批判している。上手く交わしているのは公明党だと思うが、党名は長くて意味はあるけど正念場の賭だろうが評論家もすべて小沢の犯罪で終わりを告げている。良く見ていた方が良い。小沢闇奉行の使った犯罪まで犯した金は自分の為でしょうか?昔なら自分の為の金を着服したのだがキッズ民主党の現議員が一切関係ないのか?疑惑の目で見ていて欲しい。私は小沢闇奉行を好んでいる訳ではないが余りにも真実を掴まずに大津の虐め問題同様勝手気ままなマスコミと評論家や対抗勢力が義理人情や他人の優しさを持つ気持ちもなく非難を浴びせて一人の思想を持った人間を蹴落とす事。これが日本社会の好い加減な体質です。これで良いんですか?日本人。私は、こんな日本人には成りたくないので敢えて大和民族と言う民族主義で大和国民党を結党して好い加減な世の中から少し規律と義理人情、老舗の味や工芸を愛する黄色人種で有りたいと願っています。大和民族の末裔と考えている皆さん!今回の大津の虐め事件は本末転倒と言う言葉が有っているように思えませんか?これが普通に当たり前だと思って行動する世の中は人間の生き方として間違っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好い加減な人物 | トップ | 官邸前デモ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事