好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

佐村河内さん

2014-02-07 10:06:51 | Weblog
残念ながら最近のNHKは失態多く巻き込まれた新しい局長さんの発言も問題視され私も以前、国営放送なのか?民放なのか?明確な対応をして欲しいと電話した事もある。歳を重ねるにつれ最近はNHKの朝ドラを数年見ていて、その流れで民放のワイドショーは余りにも耳障りなので、そのままNHKなんだが「あさいち」にも投書もFAXもして色んな事をぶつけているが障害者の批判は避けた方が良いと思い投書しなかった事が確か佐村河内さんの疑問だったように考えている。NHKはまだ正式な謝罪をしていないが障害者を面倒見ている人々は多分気付いていたのではないか?と思います。それは私の経験では従兄弟が知的障害者2級なのだが当然1級の方が重い症状であり身体障害の一級二級の違いや手帳を見た経験は無いのだが通常は一級のが上であり2級だと全く聞こえない人なのか疑問であり弁護士の話にも疑いを持ち又、筆談する女性と普通にセックスした時、初めて不覚にも息子の言う事が利かなかった。原因はあえぎ声が健常者のようには発生出来ないので本能の声では萎えてしまった。と、言う事はNHKでのインタビューで、すらすら喋る事が15年間の中で聴力がゼロに成っても過去の経験で健常者並みに喋る事が出来るとは私の経験とは大きく食い違いがあり不思議に思っていた事が現実に成ってきた。多分聞こえるのでは無いかと思い誰かが障害を利用してやらせている様にも思えた。身体障害者の事は良く解りませんが何れにしろ大きな問題は障害者を利用して18年間もゴーストライターに書かせた曲を自分の作曲だと言い切る事は世間に対して障害者に対して大きな罪だと佐村河内さんは思わないだろうか?世間の反応も事実はゴーストライターが居たのだから何故NHKや興行主の中で可笑しいと感じないで今まで指摘しなかったのか?それをゴーストライターは訴えていると思います。この事は本当に世間の乗りが甘い事が原因で稼ぐなら嘘も吐いても何でも良いと言う風潮の表れだと思います。子や孫は嘘つきで世間を形成して良いんですか?ミーハーちゃんばかりで毎日を過ごして良いんですか?国会も東京都も国際地位も何もかもダメになってしまう日本!障害者を利用する国でパラリンピック開催出来るのでしょうか?原子力発電所事故は、この様な世間の適当な過ごした結果であり国民全員の責任です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気か? | トップ | 頑張ったけど。。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事