好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

ざんねん~~~

2012-09-22 09:03:03 | Weblog
野田ナマズ総理が予定通りに大差で当選!!!ざんね~~~んです。勝つにしても思想が違う訳ではなく同じ党内での代表選挙なら環境も思想も一緒の人間の集まりでの事なのだから、もう少し候補者の人柄での僅差に成ると考えていたが見事に裏切られてざんね~~~ん。昨日こそは親子殺人事件は無いと信じていたら東京都での簡易宿泊所内での親子心中が起きた。ざんね~~~ん。本当に何故、親は子供の事を考えて施設に預けて里親を求める事をしないのか?自分の子供の権利とは何か?育てられない喰わして行けない教育を受けさせられない躾も出来ない健康管理なんて無理!無理!そんな心境になったのなら霞ヶ関までの電車賃を稼いで厚生労働省の国民相談に行けば市町村や出生は別として相談に乗ってくれる窓口が有る。それをキッズ民主党は親に告知しない。苦しい時には是非、厚労省に来て相談して欲しい。身近な保健所でも良いからと代表選なんか放映している大手マスコミや岩国からの墜落確率の高い輸送機の放映を選択する前に親子で苦しむ前に死ぬ事を選択する前に近所や市町村が嫌なら保健所で保護しますから安心して来て下さいと放送しないのか?放送すれば、どれだけの親子が死ぬ事を免れて違う人生を歩む事も出来たはずだ!今日は秋分の日で彼岸です。自分達の祖先。先祖を敬って墓参りをして顔を出し先祖に挨拶して親戚縁者と顔を合わせて互いの元気を確かめて遊んでも良し温泉に行くのも良し実家でくつろぐのも良し色んな環境で好きな時間を過ごす事が出来る。それを買い物や娯楽で墓参りを行ける地域でも行かずに遊ぶのも悪くはないが少なくても先祖の事は考えて過ごして欲しい。この頃から気温も下がり冬支度をしなさいと祖先の風習で決められている日々を今生きている人間は、どうのように使い判断して生きていくか?彼岸とは生きている人間と死んだ人間の係わりを見つめる日であり近日や最近に亡くなった人々や高齢で何時、お墓に入るか解らないが最後まで自分の人生に責任を持って過ごす事。孫やひ孫や色んな人々を見て触って感じて想い出を脳みそに刻んで次を考えながら死を迎える事が幸せな事であり代表選に勝って笑顔が無く老人が安心して過ごせる特養や施設を造っても死を迎える人々は幸せに死ねるだろうか?私は当選したなら笑顔で明日の彼岸は墓参りをして祖先との係わりを考え自分と老人と幸せに生きる人々と死を迎える人々の幸せを責任もって国営をする責務を確実に成し遂げるから国民は安心して仕事に励んで稼いで頑張って欲しいと公言すると思うが、このままでは確実に不幸しか迎える事が出来ない死を迎える人々が多くなり生きて行くにも必死で他人を頼らずに親子で心中する社会なんて辛すぎる事になるんです。社会が悪いのではなく生きている日本国民が悪いのです。大和民族の末裔だけの国ならおかしな事には成らなかった。国際派でグローバルで外資系会社が偉い。世界は偉い。米国は偉い。米軍は偉い。こんな事を小泉・竹中政権は国民に植え込み敗戦意識を国民は持ち中国の経済に頼り中国の安価な労働力に頼り今まで利益を上げて来たけど今後は日本国で日本人労働力を屈指して外国に物を売る商品と製品を大和民族の末裔が造る。外国人や不法滞在者を排除する事を考えて農業漁業林業と一次産業の重要性を考え今後の日本の幸せな社会の在り方は金で何とかする事では無い。気持ちを取り戻して強い負けない気持ちで尖閣諸島問題と竹島実行支配に戦わなければならない時期に来ていると思います。国の為に若くして死んでしまった人を私は常に考えて居ます。報わなければならない70年前の出来事。戦争はしては成らないと思うなら政治に関心を持って大和国民党に期待して貰えませんか?金曜デモは賑やかだったとNHKは放映している。頑張って抗議して欲しいと期待しているが私は政治関係者や議員を威圧して来られないようにする事を狙っています。安心安全は本当に必要なんです。その為には経済を深く考えて電気を使う工業製品の原価は上がる。インフレになる事も覚悟して経済は止められない事も考えて是非判断して欲しい。余剰電力と原価管理とインフレを考えて今を生きて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷い事だよ。。 | トップ | テレビを見て。。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事