『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

気付いていなかったnoteの注意点

2014-06-15 02:14:03 | デザイン
5/25(日)

あぁぁぁ……。

noteに考えてもいなかった注意点があることに気が付いた。

note利用者の見解を見て気が付いた。

そうだったのか。

自分の勉強不足か。

問題が生じる前に気が付いてよかった。

しかし、これは気付かなかったなぁ。

現状、一般人が安易に有料にできんな。

逆に、理解した上で有料にしている人もどれだけいるのか疑問だ。

当面はフリマとか他の副収入手段を考えるか。





noteにイラスト更新。

本当は有料でアップしていくつもりでいたが、
万が一この程度のことで問題が起こって悩まされるのもばかばかしいので、
当面無料にすることにした。





無料でイラストを公開するならpixivも同時に更新していくのがいいかな。

今のところpixivは登録してあるだけで何もしていない。





自分のPR、認知を広げるためpixivに初投稿。

テストを含めて3点アップ。

これに伴い、オートツイートも更新した。





またNTTの代理店が来た。

こういうのは信頼性が分からないので困る。

どうやら代理店が複数あるらしく、
いろんな代理店が来たり電話がかかってきたりしているようだ。

まぁ事実は分からないが、
何度も来たり電話がかかってくるのはそういうことかと納得した。


どうせ話を聞いたところで変えるつもりはないので、
今回は話を聞くことなく、割とすぐに帰ってもらった。





まったく、いろんなことが思うようにはいかないなぁ。





結局イラスト制作も会社とかでの仕事と同じなんだよな。

自分は作業が遅い。

きっと他の人ならもっと早くやってしまうはずだ。

自分も早くやるように意識しないと。

きっと短時間で数多くこなせるようにならないとこの先やっていけない。



(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿