『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

MALTA Hit & Run スペシャルライブ江南

2013-09-24 02:18:34 | 博子ちゃん
今日は出勤日でしたが、
博子ちゃんがゲストである
『MALTA Hit & Run スペシャルライブ』
を聴きに行くために有休を取りました。


このライブを知ったのは4月。

5ヶ月長かったなー。


博子ちゃんを生で見るのは12月のSTB139以来。

考えたら今年初か。


会場は江南市民文化会館大ホール。

ここのステージは「吹奏楽祭」で何度も上がったことがあります。

1ヶ月半後の11/3(日)にもこのステージに立ちます。





朝、ツイッターのDMを見てビックリ!

ツイッターで繋がっている県内の博子ちゃんファンさんがいるんですが、
今日初めてお会いすることになっていました。

ところが、突然仕事で行けなくなったとのこと。

そんな突然の仕事を断れないお仕事の方だったのかと驚きました。


春からの約束で、
今日までずっとお会いするのを楽しみにしていたのに、
残念です。


自分自身が未定なんだけど岡崎では会えるかな。





自分の座席はセンターからはかなりずれた舞台下手寄りではあったものの、
前の方でなかなか好位置でした。





客席は空席が結構多かったなぁ。

まぁ結構大きなホールだからこんなもんなのかもしれんけど。





14:00、開演して最初のステージは江南高校吹奏楽部の演奏でした。


今の江南高校、演奏結構うまい。

パフォーマンスもなかなか。


1曲目は江南高校だけの演奏。


2曲目でMALTAさん登場。

江南高校吹奏楽部とのコラボ演奏。

バッチリ合っていました。

江南高校なかなか素晴らしいです。



この後、舞台転換。

以降MALTAさんとHit & Runのメンバーのステージ。


MALTAさんのアルトサックス演奏は言うまでもなく素晴らしいんですが、
バンドメンバーの演奏にも驚きでした。

音量バランスもバッチリ、タイミングもバッチリ、個々の演奏技術も抜群!

なんという凄い奏者の集まりなのかと本当に驚きました。

ギター布川俊樹さん、
ピアノ三木成能さん、
キーボード矢吹卓さん、
ドラム安藤正則さん、
ウッドベース鳥越啓介さん。



MALTAさん、よくあんなに吹き続けられるなぁと思いました。



15分の休憩後、博子ちゃん登場。

白のドレス。


好調、素晴らしい歌声。


トークは短かったなー。

今日は特に面白いことを言わなかった。


細かいことを言うと、
『ETERNAL WIND ~』をデビュー曲と間違って紹介されて、
そのまま流しちゃったのが気になりました。



フュージョン、全員の演奏がバチッと合っていてかっこよかったなー。



アンコールでも博子ちゃん登場。

黒のドレスと左胸に大きな赤の花飾りに衣装チェンジ。



16時半、終演。


もう満足。





以下、セットリストですが、
MALTAさんの演奏曲に関して自分はよく知らないので、
曲名を聞き取れなかったものもありますし、
もしかすると間違っているものもあるかもしれません。

調べれば分かるかなぁと思いましたが意外と分かりませんでした。

もし分かる方がみえましたらご指摘ください。


1. ディープ・パープル・メドレー(江南高校演奏)
2. ハイ・プレッシャー(MALTA・江南高校演奏)

舞台転換、以下MALTA Hit & Run演奏、ジャズ。

3. 英雄ポロネーズ(ポロネーズ第6番)
4. Dropflame(?)
5. Fly Me To The Moon
6. ラヴァーズ
7. フェリーシア
8. ソング・フォー・マイ・ファーザー

休憩、以下博子ちゃん出演。

9. ドント・トライ・ユア・ジャイヴ・オン・ミー(なのかな? 全然違うかも。
 「デューク・エリントン」と言っていましたけど。)
10. テネシー・ワルツ
11. ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

博子ちゃん退場。

次の曲、曲名を聞き損ねましたが、
たぶん(ジャズでなく一転して)フュージョン3曲のメドレーだったんだと思います。

12. 不明
13. 不明
14. ハイ・プレッシャー
15. 黄昏
16. マンハッタン・イン・ブルー
17. 不明(ボサノヴァ)
18. スウィート・マジック

アンコール。

19. オール・オブ・ミー(博子ちゃん再登場)
20. 不明(「スターダスト」だったのかなぁ。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いま きたぞう)
2013-10-02 00:20:41
も人殿
こんばんは。
既にご存知かとは思いますが・・・、今年のFCツアーは来年春頃に延期になりました。
行きたかったのは山々ですが、スケジュールが決まるまでに失業状態から脱出できればと思います。
返信する
Re:いまきたぞうさん (も人)
2013-10-04 03:46:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。 ○┓ペコ
いまきたぞうさんも職探し中なんですか。
いいお仕事が見つかるといいですね。
自分はもし旅行に参加するとしたら、たぶん何年も後になるでしょうね。
もう参加できるだけの貯金が残っていません。
返信する

コメントを投稿