『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

イラスト制作と連絡が途絶えていた理由

2014-06-15 01:48:00 | 日記
5/24(土)

必死でやらないとと思いながら起き上がった。





中途半端な空き時間が困る。





ドラッグストアで『スーパーエキセントリック少年ボウイ』が流れていた。

何で今?





食品売場で食材を見ていた時に名前を呼ばれた気がして見てみると、
なんと先日演奏を聴きに来てくれた親戚だった。

ちょっとビックリ。





これからは買い物に行く前に買うものをリストアップしてから行くようにしよう。

買い忘れがないか時間をかけて見て回ってしまう。





PUYOのイラストに水入れ、
そして完成。

頭が疲れた。





結局、短時間でどれだけ数多く描けるかという課題がある。

時間に余裕があればじっくり時間をかけて描けばいいのだが、
今の自分はとにかく収入を増やさないと生活できなくなるため
のんびりやっている場合ではない。

本来、平日も毎日描かないといけないだろうとは思っている。

しかし、まずは「これでいける! 」という状態まで早く辿り着かないといかない。

数多く描くのはその後ということになる。





「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」というのを食べてみた。

買ったのは発売後間もなく。

きっとおいしくはないだろうと思ってはいたが、
興味で買ってみた。


なるほど、味を薄くしてあるんだな。

でも、やっぱりおいしくはなかったな。





トレース。

疲れた。





録画しておいた映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(2011米)を見終えた。

少し内容が解った感じ。





大学同期から電話。

飲み会の出欠確認だった。

お金がないため、欠席と伝えた。


大学同期の会合は今回転職前以来数年ぶりの連絡だったのだが、
聞いてみれば継続して年2回くらい開催していると分かりショッキング。

やっぱりそうだったのか。

どういう理由なのかは分からないが、
ある時から自分に連絡をくれなくなったようだ。

それまでは毎回参加していたのに、
もう何年もの間自分が参加していないことに対して誰も何も疑問に思わなかったのか。

悲しい。





やっぱり風呂入るといいアイデアが浮かぶなぁ。





全握の途中までブログ更新完了。

夜遅くなったので今日はここまでにする。

3時間もやってたのか。

意外とブログ更新はそれだけ時間がかかるってことだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿