『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

じゃんけんですらこんなことに

2014-06-29 00:48:07 | 日記
6/13(金)

博子ちゃんの誕生日。





サッカーワールドカップ開幕。





また不安になることが起こった。


実は今日、じゃんけんをしたのだが、
勝った人が○○ということだったので、
じゃあ負けるためにはグーかな、
もしあいこだったら次はパーかな、
……とか思ってじゃんけんしたら、
まずはあいこだった。

ところが次に自分が出したのはまたグー。

パーを出していたらまたあいこだったのに、
勝ち残ってしまった。

なんで自分続けてグーを出したんだ?


じゃあ次はパーを出して、
もしあいこだったらグーかな、
……とか思ってじゃんけんしたら、
またあいこだった。

ところが次に自分が出したのはなんとパー。

グーを出していたらまたあいこだったのに、
なんと勝ってしまい、
○○になってしまった。

まぁそれは構わないんだけど、
なんで自分また続けて同じのを出したんだ?


これ、もしかしてまた先日ブログに2度書いたのと同じように(握手会、ソロ演奏)、
瞬時に頭が回らなくて、
つまり事前に用意していたことを瞬時に思い出せなくて
同じのを出してしまったんじゃないだろうか。

えーっ、じゃんけんですらこんなことになってしまうのか?

大丈夫なんだろうか、自分。


もしかしたらこれを読んだ知人は、
またネガティブなことを……と思うかもしれないが、
いや、たぶんこうやって気付かないうちに徐々に脳の老齢化が進むんだ、きっと。





来週と再来週、バンフェスの練習があることを今気が付いた。

まずいな。

譜読みしといた方がいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿