『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

笛吹きケトルの空焚き

2014-12-31 20:02:07 | 日記
12/8(月)

休日中にリフレッシュできたようだ。

今日は意外と気分が良かった。





今日は『おに魂』が感謝祭のため
放送に間に合うように帰れることを願っていた。

ところが、信じられないことに、
今日はやるもの全てうまくいかず
まずいことになってきた。


そして、やはり聴けなくなりそうな状況に。

もう、腹が立つ!


しかし、更に思わぬ展開となり結果的に早く帰ることができた。



仕事が進まず悔しくて仕方がない。



19:50頃、帰宅。





20:00~23:10、NACK5『おに魂』感謝祭、ツイキャス。

始まってからしばらくツイキャスから離れられなくなってしまった。





ビックリした!

何かキッチンで音が鳴ってるような気がするなぁと思って見に行ってみると、
なんと笛吹きケトルがIH調理器で空焚き状態になっていた。

音はそのアラームだった。

湯を沸かしていたのをすっかり忘れていた。

時間的にどれだけ沸かし続けていたんだろう。

たぶん夕食を食べ始める前からだと思うが、
そうすると1時間半くらいなんだろうか。


慌ててケトルを持ち上げると、
ケトルのそこは高熱であることを訴えるように小さく
「チン」という音を繰り返し出していた。

IH調理器の表面は焦げたような黒さが増していた。


部屋の戸を閉めていたのも忘れる要因となったし、
音が聞こえにくい原因となった。

そういえば数十分前だったかも何か音がしている気がしていた。

どうやら笛が中途半端に鳴っていたものと思われる。

笛部分が半開きの状態になっていた。


やられた。

こんなこともあるのか。

これからはもっと気を付けよう。


とりあえず大気で冷やしているが、
ケトルと調理器大丈夫かなぁ。





風邪薬を飲んだ。





不思議と寝たくない。





初めてTeam8「制服の羽根」(『希望的リフレイン』Type D)のパフォ見た。

>録画再生停止してチャンネルを換えた時にたまたま見た『AKBINGO! 』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿