『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

8時まで頑張って

2014-06-15 18:23:12 | 日記
5/27(火)

5時頃と5時半頃に目が覚めたが寝てしまい、
結局6時に起き上がった。

そういえば4時頃だったかにも目が覚めたような気もする。

7時間も寝たことになるのか。

何でそんなに寝たんだ?


遅くまで残業した時によくあるパターンだ。

疲れと眠気でほとんど何もしずに寝てしまう。

腹立つ。





急いで録画消化開始。

だいたい、録画の見方を変えたはずなのに
いまだに残時間が足りない状況になるっていったいどういうことなんだ?

俺何やってんだ?





昨夜あらゆることをやっていない上に、
大して早く起きなかったがために時間に追われる。

まいったなぁ。





てっきり今日も担当外の手伝いだと思ったら、
なんと朝から通常に戻っていてビックリした。

しかも厄介もの3点。

まいった。





今日は定時で帰れるかと思ったら、
タイムカードを打刻しに行く途中に残業指示。

ショック。

まいったな。


残業になるとその日の予定が狂い、
仕方がないので翌日にというようなことになったりするが、
連日になるともう生活リズムが完全に崩れ、
それを立て直すのにかなり困る。

今日も何時までともどこまでとも言われなかったため
いったいいつ帰れるんだろうと不安になった。



後に、
「も人さんも8時まで頑張ってやって。」
と言われ愕然とする。

またいつだったかのように
NACK5『おに魂』のゆったんの喋りを聴けるかどうかというところだ。


そういえば今日は19:00から見たい番組がカブって
片方しか録画予約できなかったが、
録画予約しなかった方は見られんってことになる。

まいったな。


残業2時間半か。

収入的には助かるんだけれども。





19時過ぎ、ベテランのバイトさんに、
「も人さんも今やってるのが(加工している物件が)最後? 」
と聞かれたので、
「いや、『8時まで頑張って』って言われました。」
と答えると、
ちょっとビックリしたリアクションだったので、
この人はそう言われてないのかと察した。


しかし、驚いたのはこの直後で、
このベテランさんともう一人のバイトさんが一緒に帰っていってしまった。

「20時まで」って言われたのは自分だけだったのか!

今日最大のショック。

あ!

「も人さん“も”」の“も”はよく怒られてる若い社員さんのことだったんだ!

仕事の遅い2人に対しての仕打ちかぁ。





19:20頃、別の社員さんがやって来て、
「もうここまでで終わってください。
 もう社員みんな帰っちゃうんで。」

ええーっ!?

はあっ!?

何だそれ!

ということは自分に指示した部長さんは既に帰ったってことか!

やられた。

指示だけして帰ったのか。


まぁ、ともかくラジオを聴けるという意味では助かった。


時間が中途半端だが、
やむを得ず19:28にタイムカード打刻。





電気料金の値上げ、思ってた以上に大きい。

消費税アップと時期が重なってるからか。

前月との差が凄い。





握手会第1レーンのブログ更新。

日記にアンダーライブのことを打ち込み忘れていたので打ち込んだ。

これらの作業で結構時間がかかってしまった。

あほだ。





明日録画できるだけの録画消化終わったら寝よう。

これまた意外と時間がかかってしまった。

こんなはずじゃないんだけどなー。


2:56、完了。

寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁忙の始まり | トップ | 当たり前のように指示もない3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事