Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2017-09-24 23:20:02 | 映画
遅番勤務だったから午前中に出雲まで映画を見に行ってきましたよ。

東野圭吾さんの作品は「容疑者Xシリーズ」「天空の蜂」以来かな。
今回は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

ファンタジーの世界だけど、案外そうでもないんじゃないかなって思う。
手紙もらうと嬉しいから取っておくし、ふと読み返してその時の感情もよみがえってくるから。それが時を越える感覚に近いんじゃないかなって。

商店街にある一軒のお店。ナミヤ雑貨店の店主がはじめた悩み相談。

手紙✉で相談して、手紙で返事がある。

ある日、時空を越えて手紙のやりとりがおこなわれて。そこには、いろいろなめぐりあわせがあって。人の温かさにあふれていて涙が出るわ、鼻水もでるわ😭あやうく嗚咽しそうなくらい。

手紙はメールよりも文字の雰囲気で感情も伝わってくる気がするし。
あらためて手紙っていいなーって。

自分以外の誰かを想う心。私ももちたいな(^^)

そういえば、公開直前に知ったけど。良さんの出演シーンはガンの宣告をするお医者様でした。後ろ姿だったけど、声できづいた。そのあと振り向いた( ´∀`)
心の中で「映った、映った」ってテンションはあがっていたのだよ。
エンドロールにも名前あったよ。












最近の良さん

2017-09-22 00:00:54 | 日記
たくさん撮影していることは知っていたけど、最近になって立て続けに公開されてきてて情報に追いつけないくらい。

良さんの名前をあちらこちらで見かけることが嬉しい❗すごく嬉しい❗

今まで見てきた作品は穏やかな表情の良さんが多くて、たまに見せる笑顔が普段もこういう人なんだろうなーって思わせるというか。
勝手にイメージをつくってしまっているんだけども。

最新作「三つの光」
予告やポスターで見かけた表情がものすごくいい!渋い👍
今まで見たことない表情で、髪型やひげのせいもあるかもしれないけど目付きで雰囲気がガラッと変わっていてね。

あー、早く観たい❗

さらに「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも出演してるとか。
東野作品は好みなもので観に行く予定ではいたけど、嬉しいサプライズ✨出雲だけど観に行こうっと🎶

……………
スーツ似合いそうだから刑事役とか。
アクション系、ハードボイルド系。
逆にコメディ系とか。

いろんな表情の良さんを見てみたい!!
と思う今日このごろ。

リベンジ

2017-09-17 01:31:53 | 日記

午前中に整理券に換えてもらいに劇場へ。

ミニシアターってああいう雰囲気なんだね。映画が好きな人が集まってるんだろうなーって感じでGOOD👍
エレベーターで3階へ。降りたらいきなり受付でびっくり!
それで、それで。ポスターがあった!
EJの切り抜きもあった(^.^)

まだお昼だったから、ぶらり観光。
雨がパラついてきたから屋内でどこかないかなって調べたら「江戸東京博物館」があった。テレビで見たことあって気になってたから決定!

チケット売り場に向かったら素敵なチェロの音色が😌

投げ銭ってことば。よく知ってるねー。すてきなひととき過ごさせてもらえてありがとうの気持ちを入れてきました。

さてさて。エスカレーターをのぼって展示室に入ってまたもやびっくり👀
大好きなミニチュアの世界が広がってたー!!





からくり人形のイベントもあった。


世界最小のからくり人形まで!!

気づいたら3時間以上もいた。

閉館時間までいようかなって思ってたら!!

メールが。

「ご予約の便は運休になりました」

えーーー?
ウィラーの夜行バスと大阪からの高速バスで帰る予定だったのに。

あれこれ調べてみたら大阪、広島、岡山発が全便運休。

え?えぇーーーー!!
火曜日、仕事ですがーー。
パニック😱
あらゆる手段を想定して、とりあえず品川まで移動。
飛行機か、松江行きの夜行バスか、JRか。

バスがいちばん安全ルートだと思っていたけど…運休だなんて。しかたないから、唯一、通常運行しているJRに。
でも、乗り継ぎを考えたら18:16が最終。
同時に良さんの晴れ舞台が見れないことも決定😭も~~う!!見に行きたかったーー。でも明日の足がないーー。
台風のバカ~~!!

ギリギリで飛び乗った新幹線で悔し泣き💧

来月、ライブと舞台を観るためにまた東京に行くときリベンジするんだからねーー!っだ。









東京スカイツリー5周年

2017-09-15 22:53:09 | 日記
台風が近づく日本列島🗾ですが、今日は晴天☀

明日は良さん主演作品「三つの光」が公開なのでね。ひとあし先に東京へ♪
舞台「HIKOBAE」で良さんのファンになって以来、こんなビッグニュースないからね!!
とはいえ。
上映時間が夜だから、明日は半日何しよ(笑)
ノープランで来たからね。
とりあえず今日も予定立ててなかったからホテルに近いスカイツリーへ。



どうやら5周年だって!


ロビーにいろんなスカイツリーが飾ってあった❗
当日券は並ばずに買えたからいざ展望デッキへ。

エレベーターが開いたらびっくり👀
いきなりステージが作ってあってMALTAさんが演奏してた。夜にjazzライブ🎷があるから公開リハーサルしてたみたい。

MALTAさんの曲をBGMにミニチュアみたいな景色を眺める。贅沢だわー☺





雲が厚くてまたしても富士山🗻は見えなかった。良さんがシルエットスカイツリーを撮ってたから真似したかったけど叶わず。またいつかリベンジしよ!

日が暮れて外に出てみたら!!
今宵は「雅」

きれいだねー✨

地元のお祭りが開催されてたみたいでお囃子をききながら歩くこと30分。
プチ贅沢をしたから、ホテルの部屋からもスカイツリー!!





今日は22時あたりから色が変わった✨いつもなのか分からないけど、いろんな色が見れたから得した気分♪

明日はドキドキだなー💓





鎌塚氏、腹におさめる

2017-09-05 23:51:13 | 舞台
久しぶりに鎌塚氏シリーズが!!



アカシさんとスミキチさんの掛け合いも健在!!大好きだなぁ、あの空気感。

今回はさらに眞島さんが出演するから楽しみでね♪声が渋い👍
なかなかおもしろい役だったな。あら?コントとかできるんじゃないでしょうかっていう雰囲気もあった。

推理ものだけど、笑いもあり歌謡ショーもあり(笑)楽しかったなぁ✨

パンフレットによると…
第1弾は2011年だったみたい。
島根でお芝居を観る機会なんて、ほとんどないからウキウキして観に行ったなぁ(^^)

それに千秋楽公演っていうんだからね!驚いた。倉持さんが島根に縁でもあるのかしら?って思ったり。

カーテンコールで三宅さんが少しお話してくれたけど、それがすごく嬉しくて。
「~放り投げる」の終演後に島根県民会館の楽屋で続編の話が決まって、毎回、島根公演があるらしい。なんで島根に来てくれるんだろう~って思うくらい不思議なことなんだもん(笑)

まさかそういう縁だったなんて(*^^*)
「島根ははずせません」
すごく嬉しい言葉だったな。ぜひ、第5弾もお待ちしています!
……………………………………………………

そういえば、倉持作品。
今年3本目だわ。
1月「磁場」
6月「上を下へのジレッタ」
9月「鎌塚氏、腹におさめる」

舞台を観るの楽しいなぁ✨