Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2017-09-24 23:20:02 | 映画
遅番勤務だったから午前中に出雲まで映画を見に行ってきましたよ。

東野圭吾さんの作品は「容疑者Xシリーズ」「天空の蜂」以来かな。
今回は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

ファンタジーの世界だけど、案外そうでもないんじゃないかなって思う。
手紙もらうと嬉しいから取っておくし、ふと読み返してその時の感情もよみがえってくるから。それが時を越える感覚に近いんじゃないかなって。

商店街にある一軒のお店。ナミヤ雑貨店の店主がはじめた悩み相談。

手紙✉で相談して、手紙で返事がある。

ある日、時空を越えて手紙のやりとりがおこなわれて。そこには、いろいろなめぐりあわせがあって。人の温かさにあふれていて涙が出るわ、鼻水もでるわ😭あやうく嗚咽しそうなくらい。

手紙はメールよりも文字の雰囲気で感情も伝わってくる気がするし。
あらためて手紙っていいなーって。

自分以外の誰かを想う心。私ももちたいな(^^)

そういえば、公開直前に知ったけど。良さんの出演シーンはガンの宣告をするお医者様でした。後ろ姿だったけど、声できづいた。そのあと振り向いた( ´∀`)
心の中で「映った、映った」ってテンションはあがっていたのだよ。
エンドロールにも名前あったよ。