Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

お彼岸

2018-03-20 17:44:00 | 日記
週末、祝日は仕事なのでね、今日お墓参りに行ってきましたよ。

バスから降りて歩いていたらこんな光景が!





2、3日前は気温が20℃近くになったから花開いたんでしょうねー。
境港行きのバスだったから観光客の人もいたなぁ。
春だねー!

って思いたかったけど………実際は

寒っ!!

昨晩から雨風が強くて、日中は雨があがってくれたからまだよかったけどね。
ものすごい風が吹き荒れていて➰🌀
冬のコートで正解の寒さ。

おばあちゃんの家は昔ながらの雨戸だから、こんな日はガタガタと大きな音がする。
おばあちゃんが1人で家にいたころに「風が強いと誰かが来たかと思うわ」ってよく話してたこと思い出すな。

近いのになかなか回数行けてない。
ごめんね、おじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。
牡丹の花が咲く頃にまた行かなきゃな☺