Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

HERZ

2018-03-27 17:24:38 | 日記
5年くらい前に知ったブランド。
「HERZ」
オーダーメイドだから、届くまでに1ヶ月くらい待つけど、あれもこれも欲しくなってしまうバッグや小物がたくさんあるんですよねーヽ(´▽`)/

今までに作ってもらったのは
財布、キーケース、ショルダーバッグ2種、ボストンバッグ、バッグインバッグ、リュックサック。

そして、今回は3wayバッグ


キャメルやブラウンが増えてきたから今回の色は赤にしてみた。
3wayだから、手提げ、リュック、ショルダー。
使うの楽しみー!!
日常でも使いたいし、旅行でも使えそう。マチも広がるみたいだから1泊旅行なら大丈夫かもね。

4月の能登行きのときに使おうかなー♪

ボス・ベイビー

2018-03-27 15:14:31 | 映画
やっと観に行けたー♪ヽ(´▽`)/

ムロくんが吹き替えしてた映画「ボス・ベイビー」

予告からすごーくかわいくてね。

本編ももちろんかわいかったし、おもしろかった(^.^)

春休みだからね、ちびっこもたくさん来ててね!
満席の映画館で観るなんて久しぶりだったわ。
同じ時間帯のドラえもんは満席だったみたいだし。

地元唯一の映画館なんだけど、普段行くのが平日の昼間だからか空席が目立つから「入るときは入るんだな~」なんて思ったりもして。
でも、チケット購入の列が長くなってるのにスタッフがいるカウンター開けずに自動券売機に並ばせるのは問題だと思うけどね。

ちなみにフードコーナーも長蛇の列。
本編はじまってから入ってくる観客たくさんいたわ。
あと、ついでにもうひとこと。
エンドロールが終わるまでにバタバタ帰っていく人がおおすぎた…。
ダメではないんだろうけど、私は最後の最後まで観たいタイプ。それに、ふたつの場面を観ずに帰ったことになりましたよ~、みなさ~ん。

余談でした…(^_^;)

映画の中では👶と🐕だったけど、世のお兄ちゃん、お姉ちゃんはそうだったのかなって。
二人姉妹だから姉の気持ちがなんとなく分かったというかね…。姉がいて良かったなー、なんてことも思った。

同時上映の「ビルビー」もほのぼのしてて良かった!
弱いものを守れる人は素敵だね。
見習わなきゃね、今からでも間に合うのか…じぶん。

そういえば。
昨日、桜の開花宣言があったから松江城にも寄ってみたけど満開になるまではもう少し先みたい。週末のお城まつりのあたりは見頃かもね。



お彼岸

2018-03-20 17:44:00 | 日記
週末、祝日は仕事なのでね、今日お墓参りに行ってきましたよ。

バスから降りて歩いていたらこんな光景が!





2、3日前は気温が20℃近くになったから花開いたんでしょうねー。
境港行きのバスだったから観光客の人もいたなぁ。
春だねー!

って思いたかったけど………実際は

寒っ!!

昨晩から雨風が強くて、日中は雨があがってくれたからまだよかったけどね。
ものすごい風が吹き荒れていて➰🌀
冬のコートで正解の寒さ。

おばあちゃんの家は昔ながらの雨戸だから、こんな日はガタガタと大きな音がする。
おばあちゃんが1人で家にいたころに「風が強いと誰かが来たかと思うわ」ってよく話してたこと思い出すな。

近いのになかなか回数行けてない。
ごめんね、おじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。
牡丹の花が咲く頃にまた行かなきゃな☺








2018/03/11

2018-03-11 09:28:41 | 日記
毎日のように仕事の不満を感じて愚痴を書き出せばきりがないほど不平不満の固まりの私。

こんな些細なことはただのわがままで贅沢だなと、

あらためて感じる。

今年もザ・マスミサイルの「311」を聞いて過ごそう。



エレ片「新コントの人」

2018-03-04 23:08:17 | 舞台
馬喰町バンドが曲を書き下ろしたことを知って、見に行きたいなと思っていたコントライブ

東京公演は日程が合わず断念したけど、名古屋と大阪公演があるおかげで行くことができましたー!!

3/3
大阪サンケイホールブリーゼ

昼公演だから、前日14時まで仕事してからバスで大阪へ移動🚍

当日はまずはお散歩🚶
ちょうどTwitterでTHE BACK HORNのギター栄純が過去に行った五月山動物園の話をしてて、ウォンバットがいるって聞いたから、開場時間まで寄り道しようと思ってね。




ウォンバットの他にもひつじ、ブタ、やぎ、ワラビー、ダチョウ、アルパカもいてちびっこ連れのファミリーがエサをあげたり触ったりしてたな☺

池田市にあったんだけど、動物園まで歩いてたら市役所にこんな垂れ幕が!!


へぇーー!
「まんぷく」はサクラちゃん主演だから楽しみなんだよねー。インスタントラーメンを発明した人は池田市の方だったんだねー。
カップヌードルミュージアムの場所にも行ってみたかったけどタイムオーバー(^o^;)
また今度。

目的地、梅田へ。

歩いて会場へ移動して先にグッズを購入。

馬喰町バンドのCDが物販に並ぶっていう情報はあったからねー。パンフレット、クリアファイルもおそろいのデザインでいいね👍

エレ片のコントライブははじめてだったけど、笑いころげたよ🤣
はじまりの諸注意からすでにおもしろかったし、途中のVTRも笑えたし、コントももちろんサイコー!!
楽しかったー♪ヽ(´▽`)/