Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハドソン川の奇跡

2016-09-28 23:49:50 | 映画
先日、久しぶりに映画館で洋画を観てきました!

トム・ハンクス主演
「ハドソン川の奇跡」

実際に起こった飛行機事故の話。
真冬の川に不時着しながらも、乗員乗客155人、全員が無事だったという奇跡のできごと。そして、じつはその裏側で機長は疑惑の目を向けられていたというお話。

印象深かったシーンは、
脱出する前に機内にひとりも取り残されていないかくまなく確認していたこと。

搭乗者リストを手に生存者の人数の確認を急いでほしい‼と必死に言っていたこと。

155人、全員の無事が分かった瞬間に安堵した様子をみせたこと。

これらの機長のとった行動。
そして、機長や乗員はもちろん。救助に関わった人々が自分はするべき仕事をこなしただけだ!と言っていたこと。

プロフェッショナルを感じてグッときました‼

私もとおからず生死の問題に関わった仕事をしているわけだから、
精進していかなきゃダメだなって、思いながら見てました‼

とても良い映画でしたよー!
原作も読んでみたくなりました(^_^)





ピストルさんの魅力✨

2016-09-25 09:03:26 | 日記
ピストルさんのドキュメンタリー番組が放送されるっていうんで、
やったー♪
って番組名を確認したら…
「うん?あら、放送してないかも(;_;)」

松江は民放は3チャンネルしかないのよ。

たまに、週遅れ、月遅れで放送がある番組があるんだけどね。

こればかりは、しょうがないよね。
でも、予告を見ることができたから、ますます見たくなってしまった昨晩。

今朝。もしかして、本編も見ることできないかなーってチェックしたら…
あった!あったー‼\(^o^)/
さっそく、UPしてくれた方が♪
ありがとーございます🙇

ピストルさんが会場入りするところからスタート。ライブ映像のほかに、準備や打ち上げの映像もあったんだけど。

ステージ上で見る笑顔のイメージのほうが強いから、時々、みせる真剣なまなざしにすごくドキッとする💓
謙虚なところとか、礼儀正しいところとか。
楽しませてくれたり、周りへの気遣いとか。あの人柄が魅力なんだよねー♪

ますますファンになっちゃった(*^-^*)
来月のワンマンに行けなくなったけど、12月のバースデイライブに行く予定。
映画も楽しみ~♪








リフレッシュ秋編

2016-09-23 16:10:50 | 日記
春に年間パスポートを買っていたので、またまた由志園に出かけてきました‼

紅葉の季節にはまだ早かったけど初秋の雰囲気もまた良かったですよ。




庭園を歩くことができるのが良いですよ!




お天気も良くなって、暑いくらいだったから園内の滝も涼やか。



枯山水の庭園は心が落ち着きますねー。





お昼ごはんを食べていたら団体さんが入ってきてました。
最近は、外国の観光客が増えているみたいね。

お彼岸なのでね、今回は大根島のお墓参りも行ってきました。
おじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。今日はいいお天気になったねー(^_^)









AC2016@富士急ハイランド③

2016-09-18 17:51:43 | ライブ
14:00になりましていよいよ開演\(^o^)/
ステージに秦くん登場‼

いやー、ステージが近い。秦くんに会うのははじめてだから背の高さにまずビックリ‼
昨日はステージから遠かったからモニター越しだったのでね。

あのやわらかい声で開会宣言がありましてねスタートしたわけです♪

3部構成の第1部はアコースティックver.
つぎつぎとオーガスタファミリーが秦くんとコラボしていって、待ちに待ったピストルさんが譜面台を手に登場~(^-^)
なぜか黒の上下ジャージ姿。

それだけで早速、笑いが起こってたよ。
さすがだ‼
曲は「Dear Mr.tomorrow」
この曲、好き。
ピストルさんの歌いかたで聴く感じもステキでした♪

ピストルさんは第2部のバンドver.も出演。
何の曲かなーって思ってたら…
今日の日のために新曲を作ったという
「ちゅちゅちゅI want you」

まさかの…(笑)
だれも知らない曲を今から演奏するっていうんだからね。会場全体がどよめいたからね(笑)

それなのに曲がはじまった瞬間に、みんながワッてなってはじめて聴くはずなのに、サビで大合唱♪
HIPHOP調の曲で、すごーく楽しかったo(^o^)o

隣の席の男性たちがピストルさんに大ウケしてて、そして絶賛してた‼

そういえば、今回はNakamura Emiちゃんが出演するから楽しみにしてたんですよねー!
小柄な体型なのにパワフルで、
カッコよかった(^-^)
「メジャーデビュー」を聴いて泣いてしまった。すごく良かった♪


第3部は秦くんのオンステージ‼

1番好きな曲「鱗」で本編終了♪
アンコールではファミリー勢揃いで、
「ひまわりの約束」
「星のかけらを探しに行こう」
控えめにステージの奥の方にいたピストルさんをさりげなく前に連れてきてマイク渡してたヨウヘイくん。
照れくさそうに歌うピストルさん。
しかと見ましたよ(^_^)

大ラスでは花火があがったよー🎆
あっという間の6時間‼
楽しかったー♪


ラストに写真OKだったのに、電源オフにしてたから間に合わずあわてて撮った(^_^;)

あっ、楽しみにしてたオーガスタ食堂にはたどりつけなかったのが心残りですかね。
また来年も行きたいな♪

そして。
今年は秦くんとおなじく長澤さんも10周年♪さりげなくだけど、ちゃんと主役を引き立てているピストルさんがとても印象的だったな(^_^)
グリーンのスタッフTシャツを着ていたピストルさん。意図するところは違うのかもしれないけど、私には自分は目立たず盛り上げるっていう意味なのかなって、勝手におもってほっこりしましたよ。




AC2016@富士急ハイランド②

2016-09-18 10:31:55 | ライブ
翌日は本番!ツアーバスで会場まで送ってもらって、友達と合流。
開場時間まで富士急ハイランドで遊ぶ人もいたみたいだけど…メインのジェットコースターは怖くて乗れないのでね(^_^;)河口湖をぶらり。

のちにMCで秦くんに「富士急ハイランドで遊べよー(笑)」と怒られるっていうね。

さすがに外国の観光客がたくさん訪れてましたよ。年配のドライバーさんや係員さんもみなさん英語と日本語を使い分けてて尊敬。カッコいいよね。

…で、ここでちょっとトラブル。
晴れて気温があがって暑かったはずなのに急にさむけがしだして😰
富士急ハイランドに戻ったころには腹痛が。

なんとか開演ギリギリに入場。

座席がステージの真ん前。

不思議なことに…
座席について開演したとたんに体調が良くなってた!なんだったんだろ(笑)

つづく