Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

名古屋観光2016/05/18

2016-05-20 07:38:58 | 日記
全国各地でライブをしてくれるピストルさんのおかげで、はじめて行く場所がどんどん増えてきました。

今回は名古屋。

そのまえに、行きは広島→名古屋ルートにしたから広島城へ寄ってきました




新幹線で移動。
名古屋は愛知万博で行ったり、舞台を見に行ったりはあったけど…観光をしたことなかったから、飛行機の出発時間までぶらり散歩してきました。

リニア博物館、100名城(3ヵ所)、水族館。
調べてたらたくさんあったけど
今回はこちら


国宝・犬山城



眺めは最高‼
木曽川に、街並み。




犬山駅へ向かっていたら、路地からお豆腐屋さんがパァーポー♪っていうラッパ(?)を吹きながらリアカーで歩いてました。
風流だねー(^^)

帰りは名古屋空港から、これまたはじめましてのFDA
名古屋空港にて

出雲空港にて


松江駅についたらちょうど日が沈むタイミングだったから寄り道。


はじめてづくしの旅。楽しかったー(^^)