dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、晴れてたのに

モヒッとねっ!2009年10月03日◆おさんぽ(朝・昼)
早朝はあんなに晴れてたのに、すっかり じゃ、あ~りませんか

今朝のお散歩で「気象庁いらないね」なんて声が聞こえてましたが・・・


「今日はお出かけできるかも 」なんて思ってたけど、
これじゃ~ ムリ ですね


今朝のお散歩の写真をアップしておきます。
6時過ぎのお散歩でした


6時過ぎの時点では、こんなにいい だったのにね。



地面は少し濡れていたけど、気持ちいいお散歩日和でした。

ねっ、晴れたね

まぁ、小雨でもお散歩するんだから、あんまり関係ないような気も・・・





やってきたのはハンカチ王女でした~

今日はリードをくわえてごあいさつ、“リード王女” でしたけど
ルナちゃん、ひさしぶり~。 元気そうだねぇ


クシャイよっ

ルナちゃん、早朝から元気ハツラツ “絶好調” すぎて、
パパさんに「コラッ」って言われました  アハハッ・・・。


ジョーはパパさんに「いいコいいコ」してもらいました。

ありがとうございます

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ルナちゃんとわかれて、お散歩の続き。





いまいち、テンションが上がってませんねぇ



まさか、もう帰りたいの?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

その “まさか” のようだったので、帰ることにしました。



今日も朝陽の逆光撮影してみたよ。


ホント・・・こんなにいい天気だったのにねぇ。

今日の天気予報は “大ハズシ” だと思ったのに


2、3時間のうちに雨になっちゃったんですね。


また朝のお散歩に行けなかったお友達がいるんじゃないですか?
今、外見たら、まだカサ差してる人がいます
こりゃ、今日は出かけるとしても、夕食に行くくらいかなぁ
夕食と言えば・・・サッと行けるあそこですか。


そういえば、2016年のオリンピック招致は失敗に終わりましたね。
テレビを見てましたが、とりあえず「残念でした」と言っておきます。

でも・・・東京で開催することで、
都市機能がますます 東京一極集中 することを考えれば、
これでよかったような気もします。
世論支持率も56%で、4都市中最下位だったんでしょ?
地方出身者が多いから、地元意識が薄いっていうのもあるのかな。

それにしても・・・。
招致活動に150億円(そのうち都民の税金100億円)、
全部パー ですか・・・
進退問題 で、石原都知事叩きが始まりますか?





「ハイ、お散歩行き損ねました 」って方も、
「ギリギリ、セーフでした 」って方も、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ルナ(ロングコートチワワ)


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

「クール・ドッグ・サイト」のこと

投票してくださったみなさま、ありがとうございます
みなさまのお気持ち、大変感謝しています。


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・性別・メールアドレス・サイト選択
だけ入力すれば送信できるみたいです。

▼こちらのバナーをクリック
数字をクリックするとコメントできるよ → 24トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月03日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2009-10-03 14:37:12
こんにちは
沖縄から帰ってきました
こちらも今日は朝からだといっていたのにカンカン照りです

さすがに気象庁を責めませんが…
やっぱり、天気が違うと私ではなく「愛犬」が
ショックを受けますので
なんとかしてもらいたいですよね

クールドッグサイトさん?
投票してきましたよ★
 
 
 
何回でも!! (みやちゃん)
2009-10-03 17:20:56
ルナちゃんをホ-リーさんのブログで拝見するのは久しぶりですね
リード王女の時もあるんですか

そうだ、1行目のあ~りませんか…これはチャーリー浜ですよね?
知ってますか?

クールドッグサイト・・・毎日投票しています。
だってジョーくんの大ファンですから
すっごくデレデレのファンコメントを投稿してきました
 
 
 
こんにちは (ころママ)
2009-10-03 18:33:05
はじめまして

ころママといいます。

トイプードルころを、飼ってます。

先日、うららころ、開きました。

ぜひ 遊びに来てください!!!


待ってます。!!!!!
 
 
 
リード王女です (ルナママ)
2009-10-03 19:06:18
今朝、ルナパパが「ジョー君に会ったよ~」って
言ってました
でも、絶好調だったのは聞いてなかったわ

ジョー君が帰りたがったのはの予感ですかね~
気象予報士よりワンコの方が正確かも知れませんね

 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-10-03 19:18:57
他の犬種は雨でも合羽を着て散歩している姿を見ますが、
トイプーを雨の中連れ出すと大変なことになりますよね。

逆光の写真良いですね!

野鳥でも猛禽類等(鷲・鷹)を下から撮る撮影方法で羽根の廻りにラインライトになるように撮るときがあります。

良くできました(笑)座布団2枚です。

クールドッグサイト投票してま~す
コメント欄がいつも悩みますが・・・

上のコメントを意識して絵文字多用してみました(笑)



 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-03 20:50:53
携帯から失礼します。
いつも応援ありがとうございます。
月間MVPなんて無理ですよ。引っ越ししたばかりで、前の記事が開くようになっていて、なんだか微妙な気分です。
一応頑張りたいですけどねっ!
ホーリー様こそ頑張って下さいね!
ポチ
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-10-03 20:56:27
明日は晴れると良いですね~

今日はお月見・・・
そちらはどうですか~?
とっても綺麗なお月さまが見えてますよ~
さ、これからお月見団子いっただきま~す!
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-03 21:09:09
うちは朝でかけてすぐ戻ってきたので
夜にいきました
明日はいい天気みたいですね
個人的に明日の天気は助かりました
予報どおりでお願いしたいものです(^_^)
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-10-03 22:21:13
すすきを飾っていっぱい飲んで月を眺めています。
ココちゃんに月を見せてあげたら「もうイイワン」ですって・・・
ジョー君、お月様見える~?
 
 
 
ひゃ、ひゃくおくぅぅぅぅ??? (オージー)
2009-10-03 23:09:47
えぇぇぇぇぇ!! 
そんなに使ってたんですかぁ??

今日友達と(福山出身同士)
いったいどれくらい使ったんだろうねぇ??って
話していたところです。

仕事で招致活動のいっかんであろう、
東京オリンピックのマークのシールをもらったり、
パンフレットをもらったり(どちらも頂きたいとは申しておりません!!)してましたから、
ばら撒いている数が恐ろしい・・・・
と思っていたんです。

ブラジルになることは、誰にでも分かってたことと思ってしまいます。 順番ですよね。
東京はあともう少しがんばらなくっちゃいけない国にオリンピックが招致されて、その後だと思いますよ。
2020年のオリンピック招致活動に参加した方が可能性があったかも!?

IOCも、世界に無駄なお金を使わせるような、招致活動をさせないで欲しいですよね!

100億あったら・・・・

今日は日比谷公園で行われていたワールドフェスタに行ったんですけど・・・

100億をごみになるような事に使う(パンフレットとか、ステッカーとか、旗とか・・・)んじゃなくて・・・・って思ってしまいました。

 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-10-03 23:17:44
今晩の十五夜きれいでしたジョー君もご覧になれましたか?
ジョー君ママとお揃いのアーミー柄もお似合いですね何でも着こなしちゃうジョー君
ジョー君は元気の良いお友達に会った時にはどんな様子なんですか?穏やかにジェントルマンのジョー君なのかな?

クールサイト投票に毎日投票が日課になりました
 
 
 
おかえりなさい! (⇒はあぶさん)
2009-10-04 00:45:01
はあぶさん

沖縄、楽しかったみたいですね。
いい想い出になったかなぁ

朝はだったのに、すぐにになったみたいですね。
気象庁の予報が正解でした

投票してくださったんですね。
ありがとうございます
 
 
 
リード王女 (⇒みやちゃん)
2009-10-04 00:51:25
みやちゃん

ルナちゃんは、パパさんのお散歩のときはリード王女なんじゃないかな?
リードをうまい具合にくわえて、ごあいさつに来てくれます。
かわいいんだなぁ、これが

「あ~りませんか」・・・わかっちゃった
そうですよ、チャーリー浜を意識しました
新喜劇って、ベタベタなギャグなのに、面白いですよね~。
実家にいるころは、父が毎週見てたので、一緒に見てました。
みんな年とりましたね。

投票ありがとうございます
デレデレのコメントって、どんなコメントかなぁ
 
 
 
はじめまして (⇒ころママさん)
2009-10-04 00:53:02
ころママさん

初コメント、ありがとうございます

「うららころ」っていうのは、ブログのタイトルですか?
検索してもヒットしませんでした
どちらに行けばブログを見ることができるのでしょう?
 
 
 
久しぶり (⇒ルナママさん)
2009-10-04 00:55:28
ルナママさん

ルナちゃんに久々に会いました
ちゃんと憶えててくれたみたいで、遠くから走ってきてくれましたよ
絶好調ぶりも健在で、「元気なんだな」と思いました

最近、公園を一周したら「もう帰ろう」ってアピールします。
ジョーは、同じところを歩きたくないからでしょうけど
 
 
 
なりますね (⇒miraパパ&ママさん)
2009-10-04 00:58:13
miraパパ&ママさん

そうですね~。
トイプーは、雨の中のお散歩は大変なことになります

ラインライトって言うんですか。
なるほど、メモメモ。
適当に撮ってるだけなので、もっといろいろ勉強しないとなぁ・・・。
miraパパさん、わからないことがあったら質問させてください

投票ありがとうございます。
励みになります
 
 
 
いやいや~ (⇒ウィルママさん)
2009-10-04 01:00:21
ウィルママさん

月間ベスト、狙えますって
前のブログが開くのは、たしかに「・・・」だけど、ちゃんと新ブログのURLが書いてありますからね
ベストに選ばれると思うんだけどなぁ

ポチ、ありがとうございます
 
 
 
明日は晴れらしいです (⇒ボスさん)
2009-10-04 01:02:11
ボスさん

日曜日はのようです。
もうすでに空は晴れてますからね

月見はしなかったけど、写真は撮りました。
なんか、満月は明日って聞いたような・・・。

月見で団子、いいですね~。
風流ですなぁ
 
 
 
明日は (⇒小梅パパさん)
2009-10-04 01:04:16
小梅パパさん

晴れのようですね。
みなさん、お出かけでしょうか?
今年はもう紅葉が始まってるらしいので、そろそろ紅葉見物ですかねぇ
わが家も今年は紅葉見に行こうと、計画中です
 
 
 
月見 (⇒ナンバースリーさん)
2009-10-04 01:06:17
ナンバースリーさん

ボスさんと一緒にお月見ですか?
東京も、少し雲が多いけど、お月様見えました。
ジョーは見てませんけどね

すすきも飾って、お団子食べながらお月見・・・ちゃんとやるんですね~。
そんなお月見、やったことないです
 
 
 
そうなんです (⇒オージーさん)
2009-10-04 01:13:32
オージーさん

こんなギャンブルのようなオリンピック招致に150億も使うなら、飢餓に苦しむ国に1億でも寄付してあげたほうが、どんなに有意義なことか・・・

招致に失敗したから、本当に全部水泡を消えてしまったんですよね。
なんだかなぁ・・・

そうなんですよ。
2008年が北京(アジア)、2012年がロンドン(ヨーロッパ)なので、今回はアメリカ大陸が有望視されていたんですよね。
北米は何度も開催されているので、南米のリオ・デ・ジャネイロになったのも、ある意味“当然”なんですよ。
コンセプトの「エコ・オリンピック」っていうのも、商業がらみのニオイがプンプンして、ピンと来ませんでした
 
 
 
十五夜 (⇒十夢ママさん)
2009-10-04 01:18:29
十夢ママさん

ジョーは見てないですが、僕らは見ましたよ
今日が「中秋の名月」だって知りませんでした

元気のいいお友達。
積極的にジョーに向かってくるコには、ひきます。
基本的に、向かってこられるのはイヤで、自分が好き放題にクンクンできる(させてくれる)コが大好きです

毎日投票、ありがとうございます。
みなさんの投票がムダにならないように、月間ベストサイトに選ばれるといいいんですが
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-04 13:36:48
ハロウィン仕様になってる~(細かいとこですが)
10月になって、そうだクール~(言えてない)に
投票!って思い。
リンク、リンクと探していたら、おっ、ウチへの
リンクバナーのキャッチが変わってる!
毎日が外れてちょっと安心(笑)
気づくのが遅かった!?

で、投票してきましたよ。
あれは毎日投票したほうがいいんですかね?
いまいちシステムを理解してない・・・


 
 
 
ありがとうございます (⇒れおんパパさん)
2009-10-04 13:49:51
れおんパパさん

投票、ありがとうございます
「毎日投票したほうがいい」ってわけじゃないですが、1メールアドレスから1日1回有効ということなので、気が向いたら投票していただけたら嬉しいです

ここ数日、ウィルママさんのブロ友さんが同じように受賞されているようです。
僕の予想では、「トイプーもものきもち」さんが受賞されたのが7月なので、それを見て登録された方々かなぁと。
登録⇒受賞まで2ヶ月くらいかかってるようなので。

ヘッダーはハロウィーン・バージョンにしましたよ。
あんまりこういうイベントに参加しないんですけど
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夕方のお散歩...  |  夕方のお散歩... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ