dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

いったよ神宮!2009

モヒッとねっ!2009年11月30日◇おでかけ
日曜日、朝から行ってきましたよ、
明治神宮外苑へ
もちろん、銀杏並木の下でジョーの写真を撮るためです

昨年の記事はこちら⇒ いったよ神宮!


この日は銀杏の見ごろの、最後の日曜日ということもあり、
混雑を避けるために朝8時半に出発
神宮外苑には9時10分ころ到着しました。

でも、すでにけっこうな人出でした。 みんな熱心だなぁ~


僕らが到着した10分ほど後に「駐車場満車ぁ 」って、
誘導員が叫んでいました。
ギリギリ だったね~


歩道に出てすぐに、見たことあるママさんが・・・。
2年ちょっと前、公園(緑地)でお会いしたことがある、
とろちゃんのママさんでした。
久々すぎて、すぐに名前を思い出せずにゴメンナサイ

とろちゃんのブログはこちら⇒ やっぱり、とろが好き♪
公園(緑地)で会ったときの記事はこちら⇒ 今日の公園ワンコミ



さぁ、写真を撮りながら、とりあえず1周しよう。


今日も デジイチ人口 、多し


曇りの予報だったので単焦点レンズにしたけど、
けっこう明るかったのでズームで だったみたいね。





ちょっとベンチに座らせてパチリ

今日は、昨年作った ゴージャス系 のお洋服です。


次は落ち葉の上でね。





実はジョー、朝方ゲボしちゃいました。
ちょっとオナカをこわしていたようです(今は大丈夫です)。
睡眠不足かなぁ・・・?

でも、今日しかないから、ちょっとだけガマンしてちょうだいね



先週ロケハンに来たときよりも、確実に黄色味が増してますね。



やっぱり今週が見ごろでした
でもちょっと、「なんで人は銀杏を見たがる?」って思っちゃいました。
はわかる気がするけど・・・



歩きながらの撮影は続きます。

銀杏を見たいんじゃなくて、雰囲気を味わいたいのかな。
こんなシーンを見ると・・・ね







いい感じに撮れそうな場所がありました。 再びベンチに。







いいお顔になったね~


う~ん・・・食べ物のニオイとか枯葉のニオイとか、いろいろじゃない?
あ、あとでママが 焼き芋 買ってくれるって



続きます。





1周したね~。 場所によってはまだ緑の銀杏もあるんだね。


もっとじっくり撮りたかった気もするけど、
ジョーの体調も冴えないことだし、もう1周して帰ることにしよう。


途中でジョーに迫られてたトイプーちゃん。
しずくちゃんって呼ばれてたかな?



金色(こんじき)の絨毯

この葉っぱを集めて、紙吹雪のように上に投げて写真を撮っている親子が・・・。
気持ちはわかるけど、衛生上それはやめたほうがいいと思います。
落ち葉には、落ち葉を食べる微生物がいっぱいですよ~。
頭からかぶったりしてたけど・・・
テンション上がっちゃってどうしようもない人、けっこういたなぁ。


いつの間にかお口のまわりが汚れてしまいました。

うわっ、すごいことになってるじゃん  クンクンしすぎだよぉ、もう





あと半分ね~







焼き芋買いに行ったママを待ってます。


ってなわけで10時20分。 約1時間の銀杏並木のお散歩でした。

また来年ね~

来年は、もっといいレンズでここに来られるといいなぁ


なんか “ヘタっぴ写真” ばかりになってしまいましたが、
せっかくなので写真だけアップしておきました。
「まぁ、見てやってもいいよ 」って方は、どうぞ~

こちら⇒ 神宮外苑銀杏並木





「銀杏並木、堪能しました 」って方、
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年11月30日◇おでかけ
 
コメント
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-11-30 22:43:14
CoCoちゃんとLienくんも そこに行ったって
ブログにのってましたね~
素敵な場所に行けて うらやましいです
その季節ならではの観光名所って感じですね

ジョーくんが金色に少し染まっているような・・・
今日の洋服 似合いますね~
おぼっちゃんに見えますね(^_^)
 
 
 
お大事に・・・ (ルナママ)
2009-11-30 22:43:37
何度見ても綺麗ですね~
やっぱり皆さん早くから来てるんですね
この前よりも、銀杏の絨毯が増えてるみたいでした。

ジョー君、体調大丈夫ですか?
何でもないといいけど…
お大事にしてくださいね
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-11-30 23:32:59
うわ~っ、
とっても素敵ですね~
こんなに黄色が綺麗に見えるなんて・・・
ほんと、圧倒されます。
写真でこんなに素敵なんだから、
実際はもっと綺麗なんでしょうね~

ジョーくん、焼き芋食べたのかな?
 
 
 
早いもので・・・ (みやちゃん)
2009-11-30 23:37:09
もう1年経ったんですね・・・
早いな~
昨年の記事を良く覚えています。

ジョーくん、お腹だいじょうぶ?
寝不足のせいだけだったら、すぐ良くなるかな。

キレイな銀杏並木を見て今年も満足です
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-12-01 00:29:51
銀杏並木、堪能させていただきました!
今日はジョー君より見事に綺麗な色の銀杏に
見惚れてしまいました。(ジョー君ごめんね)
私もわんこと一緒に佇んでみたいですね。
ここって、よくドラマで使われる所ですよね?

ところで、ジョー君は大丈夫ですか??
わんこのゲェーする姿って焦っちゃいますよ。
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-12-01 01:00:50
こんばんは
ジョー君体調はいかがですか
お大事になさってください

わぁキレイな銀杏並木
イチョウの木の先がモヒッとねしてる気がするのは私だけでしょうか
黄色に映えるジョー君カッコイイ

 
 
 
Unknown (るる)
2009-12-01 01:23:55
うわー!!綺麗ですね
ジョーくんのポンポンは大丈夫でしょうか?
早く回復しますように。

今日はまたまたありがとうございました
かわいくって綺麗でめっちゃお気にいりです
感激ですぅ~~
 
 
 
みごとです^^ (poppo)
2009-12-01 03:26:10
見事な銀杏達ですね!
人もいっぱいですが、ホントに綺麗!
ジョー君は毎年行ってるんですね^^
ホーリーさんの写真や、他の方の写真で、
行った気になろうと思いましたが、
やっぱり、私も黄金の絨毯の上を歩きたかったなぁ~

ジョー君は元気になりましたか・・・。
 
 
 
綺麗~ (ちゃーはんママ♪)
2009-12-01 04:26:19
ジョーくん、大丈夫ですかぁ~?

スゴイ綺麗ですねぇ~
早い時間なのに人もスゴイですね
ジョーくんの横顔、カッコイイ
 
 
 
キレイだわぁ~! (buchi)
2009-12-01 07:09:01
銀杏並木、黄色の絨毯になって、キレイです
ジョーくんの真っ白とマッチしてますよねぇ

ジョーくん、お腹大丈夫ですか???
…焼き芋、食べたの???
 
 
 
見てきました! (⇒小梅パパさん)
2009-12-01 12:58:32
小梅パパさん

LiCoさんとこ、見てきました。
今、なかなかブログ巡りができていない状況なので、こういう情報はありがたいです

神宮外苑の銀杏並木は、観光名所そのものですね。
老若男女、入り混じってました。
感想としては「うわ~キレイ」しかないんですけどねぇ
 
 
 
キレイですね~ (⇒ルナママさん)
2009-12-01 13:01:44
ルナママさん

あの時間から混みだすみたいですね。
ゆっくり写真撮れるかと思ったけど、普通に混雑してたからビックリです

今年はジョーに人だかりはできませんでしたが、トイプーの飼い主さんとか数名に声かけてもらいました
お洋服を「手作りでしょう?」っておっしゃった方がいましたよ

ジョーの体調は、もう普通です
 
 
 
金色 (⇒ボスさん)
2009-12-01 13:05:49
ボスさん

なんて言うんでしょうか。
黄色よりも山吹色に近いですかね。
とにかく「黄色!」って感じでした
この季節になると、東京っていたるところに銀杏があるんだなって思います。
さすがに東京都の木です
春には東京都の花、ソメイヨシノがいたるところに・・・

帰宅後、ジョーも焼き芋食べました。
金時芋だったので、甘くて美味しかったですよ~
 
 
 
早いね~ (⇒みやちゃん)
2009-12-01 13:08:08
みやちゃん

去年の方がデジイチに不慣れなはずなのに、なぜか去年の方がキレイに撮れてるような気がしてなりません
いろいろ考えすぎなのかなぁ。

ジョーのオナカ、大丈夫です。
あのときだけだったみたいです。
何も変なもの食べてないのに
やっぱり寝不足?
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-12-01 13:11:44
つぼみのお姉ちゃん

しょぼい写真、見てくださってありがとうございます
miraパパさん、コットンのパパさん、poppoさんのご主人が撮ると、何倍もキレイですよ

そうですね。
ドラマで使われる場所ですが、最近はどうなのかな?
人が集まりすぎてるから、メジャーすぎてあんまり使わないかも

ジョーの体調は、その後何ともありません。
あのときだけ変だったみたいです。
でもジョーはよくゲボしますよ~
 
 
 
こんにちは (⇒十夢ママさん)
2009-12-01 13:14:19
十夢ママさん

ジョー、もう何ともないです。
寝不足でしょうか?
あのときだけ変だったみたい

あ、ホントですね。
銀杏がモヒッとしてます。
ものすごくモヒッとしてますね
銀杏の黄色には、茶系のワンコが一番映えると思います。
ジョーは映えるというより馴染む感じでしょうか
 
 
 
ポンポン? (⇒るるさん)
2009-12-01 13:18:24
るるさん

ポンポンってオナカのことですよね?
久しぶりに聞いた
もう大丈夫ですよ。
食欲がなかったわけじゃないし、ちょっと体調が変だっただけでしょうね。
寝不足だ、寝不足

時間があれば、羊毛の毛羽立った感じを、もっと細かく残せるんですけどね~。
そこまでの体力(眼力)がありませんでした
ワンコ写真のトリミングもだけど、輪郭が毛のものって、難しいんですよ~。
だから特撮みたいに、ブルーバックで撮るのが一番です
 
 
 
たぶんこのあと・・・ (⇒poppoさん)
2009-12-01 13:22:39
poppoさん

もっと混雑したと思います。
わが家はだいたいいつも“早出、早帰り”なので

これで2年連続で行きましたが、ロケーション的には同じ写真になるので、来年以降はどうですかねぇ。
別の場所の銀杏並木にするかもしれません
そら葉ちゃんたちは、どこかの銀杏並木に行ったかな?

ジョーは元気になりましたよ。
きっと寝不足ですね。
もう年だから、寝ないとしんどいんでしょう。
↑これ、自分に言い聞かせてるみたい
 
 
 
大丈夫で~す (⇒ちゃーはんママさん)
2009-12-01 13:25:08
ちゃーはんママさん

ジョーはもう普通です。
あのときだけ変だったみたいで、食欲も普通だしお散歩も普通です
ゲボ&下痢だったから、どうしたのかと思いましたが・・・

みんなけっこう早い時間から来てるんですねぇ。
ホント、感心しましたよ。
あの時間から、ものすごくテンションの高い親子を見ると、元気だなぁ~って思いました
 
 
 
白と黄色 (⇒buchiさん)
2009-12-01 13:33:09
buchiさん

城下町三人娘の一人のbuchiさん、こんにちは
記事ニヤニヤしながら読みましたよ~
きっと実際にはもっと大爆笑な珍道中?だったんでしょうねぇ
テレビ番組として、見たかったなぁ。

ジョーのオナカは大丈夫です。
すぐ、ウンチも普通に戻りました。
焼き芋、ジョーは大好きだから食べましたよ~
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-12-01 13:40:12
すごい、圧巻ですね。
ホーリーさんの写真のおかげで行った気分になりました。
駐車場がそんな事になってるんですね。
やっぱり朝の早出が正解ですね。
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒れおんパパさん)
2009-12-02 07:50:24
れおんパパさん

行った気分になっていただき、ありがとうございます
大きい写真を見ましたか?
「タッチの差(死語)」でしたよ。
僕らが着いたときは駐車場はけっこう空いてたのに、歩き始めてしはばくしたら満車でした
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 誕生!羊毛ウ...  |  ピッチ&ゴート... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ