dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

プリンたべる?

モヒッとねっ!2009年02月01日◆お部屋で
先日、【 モヒッとねっ! 】にリンクしてあるブログのお友達、みやちゃんのブログ『 トイプードル☆ナナのはんなり日記 』で見た、ワンコのプリン。

ナナちゃんが美味しそうに食べていたので、ジョーにも食べさせてみようと思ってすぐに注文してみました。
オーダーしたショップは『 ドッグカフェIzmi 』さんです。


そして今日届いたのがコレ、鶏なんこつプリン と かぼちゃ豆乳プリン。

あれっ  うしろでアクビしてる。
イヤな予感・・・

この食いつきの悪さは、そそられてないな・・・。

せっかく買ったのに、もっと興味もってよ


もうすでに、「食べない」予感がしたけど、とりあえず「鶏なんこつプリン」を食べさせてみることにしました。



好きな香りもしないのか、「ちょうだい」も「ジタバタ」もしません

ジョー、ほら、ちょっと食べてみて。



食べない
・・・いや、これはいつものように、大きいままだから食べないに違いない
(あぁ、この状態をガツガツ食べる、男らしい姿を見てみたい


スプーンで細かくして食べさせてみました。




なんとか食べてくれました。
でも「まぁ、食べろといえば食べますけどぉ、べつに・・・」っていう程度のテンションです

ボールの中のも、細かくしてあげたけど、自分から食べようとしません・・・。


スプーンで3~5口ほど食べて・・・

なんか、風邪で寝込んだ子が、お母さんにおかゆ食べさせてもらってるみたい


ガーン
ナナちゃんはあっと言う間に完食してたんだゾ~

結局、5分の1ほどしか食べず。
次、「かぼちゃ豆乳プリン」に挑戦してダメだったら、捨てるには忍びないから、ワンコのお友達の胃袋へおさめていただきます

ガックリ


その後、かぼちゃ豆乳プリン の方は、まぁまぁ食べてくれました
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月01日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
好み (ルナママ)
2009-02-01 17:30:32
私もナナちゃんのブログで見ました。
一気に完食してましたよね

ジョー君の好みではなかったのかな?
オヤツって買ってみないとわからないから
難しいですね

ルナも2年くらい前にボーロ買ったら1個も食べてくれなかったのに…
この前さくらママにもらったのは食べたし??

ジョー君のプリン、フードに混ぜても食べないかな?
 
 
 
ちっちゃい子供みたい! (ロンママ)
2009-02-01 17:36:56
スプーンで食べさせてもらってるところ、
ほんと、熱を出しておかゆ食べさせてもらってる
ちっちゃいコみたいですね!!

ワンコにもプリンがあるんですかぁ。
ロンには、あまりボーロ以外はおやつをあげたことがないから、知りませんでした。

それにしてもずいぶんたくさん買いましたね(笑)
かぼちゃのお味は、気に入ってくれるといいですね!
 
 
 
噛みごたえ (けいち(*・ェ・))
2009-02-01 17:55:12
じゅーくんも食べないだろうなぁー。
基本的に歯ごたえの無いものは、
味が美味しくても食べません。
ペースト状のドッグフードも食べないよー。
ドッグカフェで、●●のテリーヌとかあるでしょ!
あれもダメ。

私のマイミクさんのワンコは
豆腐が好物なんだそうですが
ソレ聞いて食べさせてみたけど
そっぽ向いちゃいました。
ジョーくんと食べ物の好みも似てるのかな(笑)

フードボウル、デビューですね!
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-02-01 18:02:36
ジョーくんは 食べ物の
好みがはっきりしてるのかな?
それともあまりゴハンに興味がない
クールさんなのかな?

かぼちゃのお味は気に入ってくれるといいですね☆
フードボウルは もしかしてお手製でしょうか?
 
 
 
一気! (holy)
2009-02-01 21:21:04
ルナママさん

普通はガツガツ食べると思うんだけど・・・。
なんかねぇ。
ジョーは大きいままだと絶対に食べないし、冷たいものも食べないし。
いろいろ難しいオトコですよ

普通に「おすわりくん」と「アキレス」があればいいみたい

フードに混ぜても食べないと思いますよ。
フードにおすわりくんを粉々にしてふりかけてあげると食べるけど、これにふりかけてあげたら、おすわりくんの粉だけ舐めてました
 
 
 
子どもみたいでしょ? (holy)
2009-02-01 21:25:50
ロンママさん

病人かよっって突っ込みたくなります

ジョーはボーロも2~3粒たべるとすぐに飽きるので、買うことはないんです。
いろいろ試して、ロングセラーはやっぱり「おすわりくん」と「馬のアキレス」ですね

これ、4個1セットなんですよ。
なんこつ味とかぼちゃ味で8個です。
かぼちゃの方は、なんこつよりは好きだったみたいで、半分くらい食べました。
でも5日以内に食べきるようにと書いてあったので、どっちにしても食べきれませんね
 
 
 
わかるわかる (holy)
2009-02-01 21:33:52
けいちさん

そうそう、食感にもこだわるからねぇ。
たしかにサクサクという食感のものを好みます
サクサク食べてる音聞くと、こっちも食べたくなる、いい音立てますよね~

フードボウルはお誕生日ケーキ食べた時にデビューさせたよ~
http://blog.goo.ne.jp/mohiblog/e/19b676076c19b14e22d6a66ced8d5150
 
 
 
食べ物の好み (holy)
2009-02-01 21:41:13
わんわんさん

ハイ、間違いなく好みがハッキリしています。
「たまたま食べたくなかっただけだ」と思って後日あげても、食べません。
キライなものはキライ・・・です
好きなものには、欲しくて欲しくて焦ってますけどね

ゴハンも自分でコントロールします。
晩ゴハンは少し多めにあげるのだけど、半分くらい食べて、残りは夜食として決まった時間に食べてます。
だから、あげればあげただけ食べるってことは、まずないですよ
食べることよりお散歩の方が好きなのかな

このボウルは、上にコメントを書いてくださっている けいちさん からいただいたものです。
すごく温かみのある和食器のショップをやってらっしゃるんです。
こちら、見てみてください。 きっと欲しくなりますから。
http://www.hcg-choice.com/
 
 
 
ほんとだぁ (けいち(>_<;))
2009-02-01 22:49:27
ジョーくん、ごめんねー。
いつまでも今のまま、可愛いジョーくんでいてね
いくつになっても、どんなにヨボすけになっても
かけがえのない家族ですもんね!

あらためまして…。
お誕生日おめでとう

 
 
 
好み (アフロママ)
2009-02-01 23:09:12
食べ物の好みって人間と同じで、ワンコもそれぞれですね~。
風邪で寝込んだ子が~の表現、面白いっ!
本当にお粥を食べさせてもらっているみたい~!

アフロの場合は、今のところ嫌いな物はないみたい。
ただ、お腹がいっぱいか空いているかって感じ。
お腹が空いていないと、オヤツでもご飯でも
残しちゃいますよ~。
 
 
 
いいんですよぉ (holy)
2009-02-02 03:59:35
けいちさん

けいちさん、気にしないで
ジョーは気にしてませんよ

ヨボヨボでもいいから、あと10年生きてほしいなぁ

どんなになっても面倒みるよ
 
 
 
アフロちゃん、おこちゃま (holy)
2009-02-02 04:04:29
アフロママさん

お腹が一杯か空いてるか・・・ですか
まだまだおこちゃまですね
でも、お腹一杯だと残すのはエライな。
あげればあげただけ、全部食べちゃうコもいるみたいですよね。

ひ~にもよく言われるけど、本当にボクとジョーの食に対する好みって似てるんですよ~。
食に対する冒険心がないところなんか、ソックリ
好きな食べ物とか好きな食感とかもね
 
 
 
おやつの好み (みやちゃん)
2009-02-02 08:13:22
わ~ジョーくんがナナたんと同じなんこつプリンを食べてる~・・・って食べてない
好みが違うんですね。
スプーンが出てきて笑っちゃいました
まるで人間

お上品なジョーくんと比べて、うちのナナたんは・・・
もう、お恥ずかしい
ナナの食べっぷりを見たら、ジョーくん、ひくだろうな

でも、我が家に送ってくれたhiromi*さんによると、なんこつプリンは好き嫌いがあるそうです。食感でしょうか?

なんか、あまりガツガツ食べないジョーくんとナナたんは例えると
「田村正和とギャル曽根」みたい
 
 
 
好き?嫌い? (ちゃーはんママ♪)
2009-02-02 17:01:39
食の好みがあるんですね~。
ナナたんは美味しそうに食べてたのに、ジョーくんはあんまりだったんですね・・・
美味しそうなのにな~♪

昨日から風邪っぽいので夕方のお散歩は近くにしました。保冷剤を脇に入れます。冷たくて気持ちいい~。
ひ~さんの体調はどうですか?hホーリーさんも気をつけて下さい。

ねぎくん、ジョーくんに似てますね~。ヘアースタイルが、素敵。
 
 
 
ナナちゃんと同じ (holy)
2009-02-02 22:21:44
みやちゃん

「ナナちゃんと同じ」
これを目論んでいたのに、ガッカリでした
でもまぁ、ジョーの好みなので、仕方ないですね

今日、ルナちゃんにおすそ分けしたら、ルナちゃんも完食してましたよ
ブログ見てください。

ジョー=田村正和・・・
また面白い例えをしましたね
 
 
 
好き嫌い (holy)
2009-02-02 22:24:02
ちゃーはんママさん

「好き嫌いしないで食べなさい」っていいたいところだけど、こればっかりはねぇ

それに、ジョーが食べなくてもワンコはたくさんいるし

風邪大丈夫ですか?
今日、来てなかったのでそうしたのかなぁって思ってたところです。
お大事に
 
 
 
おおーっ! (ナヲ)
2009-02-03 12:03:47
ジョーくん可愛い!
あ、毎日見慣れた光景だ(笑)
スプーンで食べさせてもらう子供。
いや、うちの子達はガツガツしてるから、親鳥と雛鳥みたいだけど。。

キウイなら、、男っぽくガッツリいきますよ、きっと。
この嫌いなものは食べない姿勢が太らない秘訣なんでしょうね、、
ある意味、いいなぁ。。
悩んでみたいもんだ。。

おやつ選びは食べるか食べないか?じゃなくて脂肪分やカロリーで選ぶんですもん(涙)


 
 
 
考えられん! (ミンミン桜)
2009-02-03 15:21:00

チロッ・・・・  チロッ・・・・
って犬なのか!!とつっこみたくなるような食べ方
やっぱり人間かもね・・・ジョー

家はあと2年で人間の予定だけど、食べっぷりはまさに犬だワン

素敵な贈り物もらって、またさらにムツゴロになついてしまい飼い主の威厳がなくなりそうだよ
 
 
 
うちの子です(^-^) (holy)
2009-02-03 15:50:10
ナヲさん

カワイイ我が家の子どもです

一度でいいから「こりゃ、たまらん」っていうくらい、ガツガツ食べてるとこ見てみたいものです

それでも最近ちょっと太りましたよ。
今、5キロラインの攻防中です
 
 
 
だから・・・ (holy)
2009-02-03 16:16:26
ミンミン桜さん

「犬」じゃないって

なんでかわからないけど、自分の口に大きいものはまず食べないです
「小さくして」って顔で訴えてきます。
世話は焼けるけど、そこがまたカワイイんだよねぇ。
たぶん、む~ちゃんも同じだよ

我が家にお泊りしたら、うちのコになるんじゃないかと、昨夜ふたりで話してたとこだよ
 
 
 
・・・・・・ (ミンミン桜)
2009-02-03 22:51:16

上記のコメントを見たムームーが
絶対あずけないともうしております・・・・    
 
 
 
アハハハッ (holy)
2009-02-03 22:57:37
ミンミン桜さん

やっぱり?
食べ物で買収しないからだ大丈夫だよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 朝のお散歩  |  外付けHDD » >>
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ