Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

聖火リレー開始

2020-03-12 19:20:13 | 日記
NHKの7時のニュースを見ていたら
ちょうどオリンピックの聖火リレーが始まる様子を放送していました。

今までオリンピックの開会式とかは
よく見ていたけど
聖火リレーの始まる様子を見るのは初めて。

とても厳かな雰囲気。
凹面鏡で火が付いたときは「すごい!」と感動しました。

この火が今から第1聖火ランナーに届けられます。
第2ランナーは野口みずきさん。

こうして次から次へと聖火が渡り
日本にやってくるのですね。

世界は今新型コロナウイルス肺炎で大変です。
予定通りオリンピックが実施されるのかどうか・・・
今は全くわかりませんが
この聖火リレー開始の儀式を見ることができたのはよかったと思います。

世の中が落ち着いて
オリンピックが実施できたらいいのにな・・・
どうなるのかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい味と新しい味 | トップ | 山盛りのから揚げでお腹いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事