さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【湾奥シーバス2022】ベイトはだいぶ減ってきたな

2022-11-25 06:00:00 | 釣り 東京

11/23
0:00-3:00
シーバス×1

先日、買ったばかりのシマノのマルチランディングシャフトの調子が悪くて修理依頼を出した


すると1ヶ月弱で帰ってきたら


壊れていた訳ではなく、そういう仕様とのこと


なんか釣具屋で受けとる時に恥ずかしかったじゃねえかよ




っということで、予備のシャフトから交換して出撃した


今日もいつもの京浜運河


最近は魚の数は減ってきたけどアングラーの数は増えてるんで、入りたいポイントが確保できるか不安だったが難なく確保成功


到着した時は、干潮から2時間経過してるし、潮と同じ向きに風が吹いてるんで、まぁまぁ流れが出ている


しかし、ベイトはかなり薄くなってきたな


普段ならベイトがたまってるような所に、ライトで水面を照らすと全然ベイトがいない


たま~に見かけたのはイワシといなっこくらいかな


そんな状況なんで、ストラクチャーに絡めた釣りをしてみるがそれでも簡単には釣れない


ランガンしながら歩いているとこんな深夜に親子のアングラーに遭遇


あまりやり込んではいない感じだが、親子で一緒に釣りなんて羨ましいなー


何とか子供に1本見せたい、っと言われたんでこのポイントの特性なんかをお伝えして別れた


この間にも潮があげてきて、水位はだいぶ高くなってきた


このポイントでは水位が高い方がいいんで、気合いを入れ直して再開


結構遠くでいい感じのヨレが出てるんで、飛距離を出すためにDAISO製のVJをキャスト


ヨレちょっと奥に着水して巻き初めでゴン❗️

(釣れた時間1:35)

このポイントではいいサイズだな


このあとも1ヒットあるがばらし


やっぱ水位が上がってきて魚も入ってきてるみたい


最後にランガンしてみるとショートバイトが何度かあるが、多分チーバスなんで粘らずに納竿しました






あの親子は釣れたのかな~


この状況じゃ厳しいだろうけどお父さん頑張って欲しいな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内房干潟ウェーディング202... | トップ | 【内房干潟ウェーディング202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 東京」カテゴリの最新記事