さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【湾奥シーバス2024】シーバスもいたはず

2024-04-08 06:00:00 | 釣り 東京


4/5
23:15-翌5:15
チヌ×2

最近は埼玉に出撃してみたら湾奥で釣れてたり


またその逆だったりとなかなかいいタイミングで入れていなかった


特に湾奥はランカーも上がってたらしいので、今日は湾奥ホームである京浜運河のとあるポイントへ入った


干潮から2時間位のタイミングでポイントに入ると誰もいない


終始だれも来なかったんで、ポイントを休ませながらランガンしていった


まずは橋脚のヨレを数投叩くがすぐに移動しチヌ狙い


早速チニング用のワームを付けてボトムをずりずりしていく


するとポイント移動からすぐに反応が出た


ボトムをスローに引いているといきなりワームを引ったくるあたりが❗

(釣れた時間23:20)

40アップのいいサイズのキビレ


なんか久々に魚釣った感じがするな


この後もすぐにバイトが出るが乗らず


やっぱだれも叩いてないフレッシュな状態だから反応がすぐに出るな


テクトロや橋脚明暗、シャローなどを交互に叩いく


するとまたしてもシャローのポイントで反応があった


少し風があったんで3.5gのジグヘッドに変更してボトムをずりずりしているとコツコツコツ❗

(釣れた時間0:50)

サイズアップのマチヌ


これはなかなかいい引きで楽しめたな


ここまで早い時間にチヌが釣れたんでここからはシーバスメインで投げていく


テクトロや橋脚明暗を中心に投げるもなかなか反応がでない


反応が出たのは満潮近くになってから


ジョルティ、R32でテクトロすると合計で3バイト出るがどれも乗らず


どれもチーバスっぽかったけど、シーバス釣りたかったな


結局朝マズメまで粘ったが追加はできず終漁としました




最近は釣れてもバス、ニゴイ、マチヌ、キビレ


シーバスが恋しくなってきたな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川上流シーバス2024】シ... | トップ | 【湾奥シーバス2024】結果は同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 東京」カテゴリの最新記事